久々に、

 

 


↑この人(息子氏)の話です。

 
今彼は、
「俳優(件歌手)になりたい」
らしく、
 
毎日自転車自転車に乗りながら、
大声で歌っております。
 
中学生の時は、
不登校で、
「学校という牢獄」と言い放って
部屋に閉じこもり、
プログラムしかして来なかった
彼が…です。
 
私が心理学を学ぶきっかけの一つが、
彼の荒れでした。
 
そのおかげもあってか、
年齢的な落ち着きからか、
今ではすっかり元気になり、
常に仲良しです照れ
 
そんな息子氏の思春期に、
恋バナもある訳で、
ちょっと前、
遠距離恋愛中だった彼女と
バイバイしたらしいんです。
 
その時、
 
「お母さん、
  俺…普通の娘とは話が合わんに。」
 
と。
 
「女の子と話してても、
  オレ…めっちゃ喋るやん?
  
   いい感じで返してくれへんねんアセアセ
 
って言うんですね。
 
「あー、なるほど。
  私やったら、
  即突っ込むけどな。」
 
そう話したら、
 
「そやねんw」
 
「お母さん…昔からさ、
  応えを普通に返したら、
  『普通過ぎるけん駄目』っち
   言いよったやん?
 
   やけんさ、
   オレ…捻ってしか返されへんねん。」

 

 

だって。

 

確かに…タラー

 

が故に息子氏は、

小学校4年くらいから時々、

 

笑点を、

YouTubeで観てました。

 

「すまぬショボーン

 

と言ったら、

 

「ま、そこが

  オレのいーとこやけどなw」

 

となびっくり

 

 

そんな彼ですが、

先日、

仕事環境のことで色々あり、

私…かなり

落ち込んでたんですね。

 

そしたら、

ニコニコしながらハグして来て、

 

「オレのパワー注入したるわ。」

 

って明るく言うんです。

 

「オレの『はっこうパワー』やで。」

 

とな。

 

「『はっこう』には

   二つの意味があってな。

 

   光輝く『発光』と、

   納豆とかの『発酵』なw」

 

とな。

 

「確かに!1回腐ったもんなw」

 

って返したら、

 

「そうそれな!

  オレ…上手い!マジ上手い!」

 

そう言って部屋に去って行きましたチュー

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

ユーモアは人を救ってくれますニコニコ

そして、

心理学もまた、

人を楽にしてくれます。

 

そんな私の経験が、

どなたかのお役に立つかもしれないと、

書いてみましたハート

 

mahalo.

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 
いつも読んでくださって
ありがとうございますピンク薔薇
 
みんな大好きですクローバーmahalo.
 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

note書いてます →

選択肢を委ねる勇気NEW

プロフェッショナルの魔法NEW

世界は開かれている

happyなのも自分のおかげsummer

私にとって書くということ

ことばのチカラ

自分を高級品の様に扱う

 

良かったら応援お願いしますピンク薔薇

 

色いろ遊びすとのFacebookページ

ちょっとだけ並べ直してみましたニコニコ

 

 主に保育士目線での情報

遊び心の種…ヒントを散りばめるNEW

褒めで潤いを。

「ありがとう」は魔法の言葉

好き嫌い、で片付けていいの?

  (食事の好き嫌いについて)

イヤイヤはホントに嫌がらせ?

(イヤイヤ期の子どもの気持ちについて)

オムツからパンツへ

   (トイレットトレーニングについて)

そして卒乳へ

  (離乳について)

流行性胃腸炎(嘔吐下痢)の対処法について

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

【過去ログについて】

★2年前と比較してみました★←コチラ

見てくださいねウインク

 

色いろ遊びすとのLINE blog

 (diet blog)1年間のダイエット記録

 

過去1年間の軌跡→どうやって痩せたの?

良かったら見てくださいねニコニコ