美の暴力は、正しいのです | mahalo-hokuのブログ

mahalo-hokuのブログ

湘南に住まう宝塚ファン。

 

『仮面のロマネスク』ビジュアルが爆発

 

美しいは正義ですね。

 

初演を踏襲したのか、少しクラシカルな感じが素敵。

これで全ツするとか……。

初宝塚でこの美貌を浴びてしまうのは、危険すぎやしないでしょうか。客席で次々昇天される方が出ますよ??

 

 

『美』あってこその作品

 

この作品、ストーリーだけでは名作たり得ないと思うんです。

柴田先生に言ってるんじゃないですよ?

原作がありますからね。

 

ただ「宝塚」という舞台で、「美」で殴ってくることで成立する、稀有な作品と申しますか。

宝塚だからこそ、再演される名作になっていると思うんです。

柴田先生がこの作品を選ばれた理由も、「宝塚」だからこそだと思うんですね。

 

しかし、そこに必要なのは、圧倒的な美!!

圧倒的な美あってこそ、素晴らしい作品になると思うんですが……。

 

このビジュアルが出た時点で。もう優勝。

本当にありがとうございました。

 

なんかこれだけ書くと「宝塚のファンは美しければいいの?」って言われそうだけど。

例えばコロナ禍でも秒で完売した『桜姫東文章』とかね。

「美」と「圧倒的な色気」がないと、ストーリーに全く説得力がない作品という恐ろしい作品もございます。

 

 

『仮面のロマネスク』も、「美」がなかったら、「貴族しょーもな」で終わりかねない作品ですからね。

 

ともあれ。

これが宝塚初観劇の皆様が、大変心配です。

その場で沼落ちする人、続出でしょうね。

皆様、帰り道に気を付けてね。