やんばる、森のカフェ | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で
やんばるの中にあるカフェ “藍染茶房・藍風 (エーかぜ)”


縄本島北部、
名護湾から東シナ海に
突き出した本部(もとぶ)半島
山あいの道、
そこはやんばるの森を
突き抜ける道でした。

アロハな心で


んばる 山原とは、
北部の山や森林、
または単に
その地域を指すそうです。


まさに熱帯雨林…。

ハワイ にもこんなところがあり
わくわくして写真を撮りました。

だけど ハブ が出そうで
中々奥には踏み込めませんでした。

アロハな心で

この山中にある
“やむちん喫茶・シーサー園” を目指して
はるばる来たのですが…、
定休日でした。

アロハな心で

に、道路上にあった
手作りの看板にしたがい
山あいの道をのぼって
“藍染茶房・藍風 (エーかぜ)” に
たどり着きました。

アロハな心で

ここらは伊豆味山
と呼ばれる山の中。


やんばるが一望できる
オープンエアー な木造家屋。

自家制の燻製豚ののった
パスタとピラフ。

ハーブティー に コーヒー。

器も味もすばらしく、
清らかな緑に包まれながら、
身も心も落ち着いて、
いろんな インスピレーション を
いただけるような
静かな場所でした。

アロハな心で

工房では藍染も体験できるとか。


アロハな心で
ギャラリー で買った シーサー


ここで オーナー の奥様と
お店の女の子としばし歓談…。

またいつか戻ってきたい場所でした。




メモ
やむちん喫茶・シーサー園
本部町伊豆味
1439
0980-47-2160
110019
00
定休日:月・火曜日

藍風
国頭郡本部町伊豆味
3417-6
 
0980-47-5583
10:00
18:00
定休日:月曜日