オキナワ | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で

美々ビーチ

れいな海のある所に
住むのはどうだろう…。

そんな夢の下見に
リゾート を兼ね、
沖縄に出かけてきました。

アロハな心で
平和祈念公園から見た海。

34日、初日のみ晴れ。

あとはあいにくの
曇りと雨でした。

アロハな心で
アロハな心で
Southern Beach Hotel & Resort


人懐っこい島の人たち、
どこかのんびりした流れは
ハワイと共通します。

琉球独自の文化も ステキ…。

エイサー に シーサー に
ジャミセン、泡盛…。

アロハな心でアロハな心で

4月のまだ肌寒い
東京から来たので、
温暖な気候にも感動しました。

悲惨な戦場にも
なった地だけに、
ひとしお平和の尊さも
感じられました。

アロハな心で
沖縄平和祈念公園(写真左)。ひめゆりの塔(写真右)

まだほんの一断面しか
知らないけれど、
感動の沖縄の断片を
しばらくシェア させて
いただきたいと思います。

アロハな心で

またいつか会いに来たい! 

と感じる場所でした。