ハワイで再会 | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で

ェーン は、私たち夫婦を
アラモアナ・メイシーズ 3階の
“パイナップル・ルームPineapple Room
のランチに誘ってくれました。

日本でも何度か会った シェーン は、
ご主人の任期が終わり、
10月には ハワイ に戻っておりました。

アロハな心で
クリスマスツリー クリスマス・ベリー クリスマスツリー

5年も ホノルル にいた私ですが、
Pineapple Room”は初めて。

この レストラン は、
ハワイ で大人気の
アラン・ウォン の料理を
より気軽に味わえるように
との コンセプト で、
アラン・ウォン の プロデュース によって
オープン したお店だそうです。

そういえば、キングst. の
アラン・ウォンにも
行ったことありませんでした…。

アロハな心で
スープ、シーザー・サラダ、カルアピッグ・サンドウィッチ、デザートには、チョコレート・マカデミアナッツのアイスクリーム。

私は、Express lunchエクスプレスランチ)を オーダー。

メイン は カルアピッグ・サンドウィッチ。

ェーン は日本を離れて
本当に残念がっていました。

日本の伝統 デザイン の素晴らしさ、
物の繊細さ、品質の良さ…。

食べ物の美味しさ、
買い物の楽しさ…
などなど。

大好きな100円 ショップ に
行けないことも
残念な理由のひとつ…とか…。

シェーン に言わせると、
クアアイナ のハンバーガー は、
「日本のお店の方が美味しい!」
とか…。

アロハな心で

そんな日本を絶賛する シェーン が、
アメリカを恋しく思ったのがただ一つ。

それがなんと、
アメリカ の ベーコン だそうです。

日本では アメリカ 風の
ベーコン が見つからず、
それが唯一さみしかった事だそうです。

アロハな心で

アメリカ では沢山種類がありますが、
日本と比べると ボリューム があって、
味も確かに豊かです。

ベーコン は アメリカ の方が旨い、
というのが新たな発見でした。





音譜 urprise gift 音譜

アロハな心で

10
1歳の ウクレレ・アーティスト、
ビル・タピア の日本公演が
収録された アルバム です。

今回、アロハストリート さんの
“ライブ・アルバムプレゼント” 企画に
当選しました!

当選者はたったの3名…。

諦めていただけに
喜びもひとしおです 音譜