お義母さん、親不孝をお許しください | あらふぃふ.net Ameba版

あらふぃふ.net Ameba版

ご訪問いただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、コピー&ペーストのコメントは削除させて頂きます。

年に3回の恒例行事。
今日はお義母さんのお墓参りの日でした。
近所に住む義弟と都内に住む息子と一緒に出掛ける予定でしたが、
今朝の冷え込みと雨、、、
その中で冷たい水を使って墓石のお掃除、、、
『この時期に少しでも風邪気味になって体調を崩してしまうと
コロナの疑いになってしまう』ということで、急きょ中止することにしました。
義弟は仕事の関係で先日PCR検査(陰性)を受けたそうなので、
一緒に車に乗って出かけることなどには問題なかったんですけど。

旦那が(長男らしく)数日前からお墓参りのご褒美のお鮨を予約してくれていたんです。
そのテイクアウトだけは受け取りに行って、義弟にも渡してきました。


image

お墓の中のお義母さんも、お正月前にさっぱりしたかったと思います。
ごめんなさい。
だけど、遠くに離れて住む私の両親にも会えない状況なので
きっとわかってくれると思います。