バゴォーンだ!源たれだ! | なくしていく優しさ

なくしていく優しさ

届かない想い

普通の買い物でイオンに行くと、片隅のコーナーにひっそりと東北フェアがやっていた。
北海道や沖縄や九州などから比べれば半分以下くらいの面積だったんだけれど
欲しかったものが2個みつかったんだよね。

焼きそばバゴォーン!
北海道限定のやきそば(ひらがな)弁当と似ているけれど
入手はかなり激むずなんだよね。
やきそば弁当は四国にいても、いろんなスーパーの北海道フェアでも、結構な確率で巡り合える。
焼きそばバゴォーンはやきそば弁当に似ているとはいっても
ソースの油の量が少ないのと、中華スープがわかめになったりして、意外と味がかなり違うんだよね。
北海道にいたころはやきそば弁当のシェアが圧倒的なので、海を渡って隣の県の商品といっても
バゴォーンの入る余地はまるでなくて、その存在は大人になって噂で聞いていたくらいの幻の焼きそばだった。
もうひとつ嬉しかったのは、スタミナ源のたれだ。
青森県内70パーセント以上のシェアを誇る焼肉のたれだ。
北海道のベルのジンギスカンのたれは値段がかなり高くなるのを我慢すれば
普段でもスーパーにおいてあるんだけれど
源たれは…カルディにカルディ価格!で置いてあるという(笑)
ケンミンショーでも取り上げられるくらいの商品なんだけれど
焼肉のたれって、たいてい冷蔵庫には使いかけが残っていて
フェアをやっていても割高なことが多いから、なかなか買うことがないんだよねえ。
今日はタイミングが良かったwww