芋屋金次郎に行く | なくしていく優しさ

なくしていく優しさ

届かない想い

日本一の芋けんぴ生産量を誇る 澁谷食品から生まれた芋菓子専門店らしい。
でもいつも駐車場が埋まってるような人気店なので、普段通る道なんだけれどめったに寄ることはないww
何・・・って当たり前だけれど、芋しかないからなんだよなあwww
今日も地元のお客さんより観光客が多かったように思う。

芋を使ったケーキ類がショーケースに並ぶほかには、芋けんぴとチップスばかりが並ぶ
入り口はお土産用と、喫茶で別れてもいます。
天気の良いときは、結構な確率でテラス席で食べられている人を見かけます。
芋けんぴは色んな種類があるけれど、工場に来たからには揚げたてというのを選ぶべきなんだろうと思う。
封もピンチで挟んでいるだけで、紙袋に入ってる。
賞味期限は3日以内だ
見た目も味も・・・the芋けんぴで、芋けんぴは芋けんぴ以上でも以下でもないと思う。
これが最高とか至高とか言われても・・・芋けんぴ界の中でどの地位なのかはわからないwww
北海道出身なので、出来立てのジャガイモのスナックとどちらが上かと言われたら・・・
ジャッジはむづかしいね・・・
ケーキ類は、芋だけの割に結構値が張る印象で大きさも小さめ。
けれど味のほうは文句なく美味しかった。
ボリュームがもう少しあったほうが良いと思うけれど
観光できた女性が喫茶店で色んな種類を食べるのなら、この大きさの方が喜ばれるんだろうか?
専門店なので仕方のないところなんだけれど、芋ばかりなので
どうしても、普段はほかのケーキ屋さんやパン屋さんのほうに足は向いてしまう。
お土産を買って県外に持っていくお店っていう感じになっちゃうかなあ。
でもお土産屋さんにも、ここの芋けんぴはメジャーなんで大抵おいてあるんだよなあwww