スコーン、りんご飴、スマカツオ | なくしていく優しさ

なくしていく優しさ

届かない想い

今週は雨が多かったのだけれど、久しぶりの快晴で、花粉もかなり飛んでいるようだ。
今日は以前から気になっていた山奥にポツンとある
tuctucというスコーンとりんご飴の専門店に行ってきました。
 
スコーンはメジャーなものからイチゴや文旦、バナナなどの変わり種もありました。

りんご飴は、お祭りの屋台のような小さなものではなくて
大きな丸ごとの林檎が使われていて、品種や砂糖のかけ方もいろいろあって選ぶのに苦労します。
持ち帰りにはりんごをカットしてくれるので、食べやすくなってます。
 
多分閉店していたドライブインを利用しているようなお店で
ちょっと見には廃墟のような外観なので、うっかりすると見落としてしまいそうになります。
週に4日しか開いていないのと12時から売り切れで閉店なので、結構買う機会が限られてます。
しかもかなり店内が狭いので、入店できるのは一組づつとなってます。
店の前の自動販売機では飲み物以外にりんご飴やスコーンも売っていたりします。
12時の開店に合わせて、一番のりでお店に行ったのだけれど
山の上で町からはかなり離れているので、お昼ごはんをどこかで食べるという感じでもなくwww
帰るときにはいつものお魚屋さんによってスマカツオを買ってきました。
40センチを超えてますがちょうど税込み1000円です。
普通のカツオよりも脂のノリがいいので、スマカツオがあるときは普通のカツオより優先して買うことが多いです。