4か国5都市 空港が目的地の旅 2nd leg | OFF DUTY

OFF DUTY

誰にというわけでもなく、
余暇の楽しみを語るブログです。

2019年6月14日(金)

 

シドニー(SYD) → メルボルン(MEL)

QF/QFA439

B737-800/VH-VZP

 

羽田からの シドニー 到着後、バスで国内線ターミナルT3へ移動します。

 

 

お土産も探しつつ、今回の旅の目的のひとつでもあるラウンジへ。

こちらのカンタス航空の Domestic Business Lounge には、ドレスコードがありました。

 

 

 

 

うわさに聞いていたパンケーキ マシーンを発見!

 

 

出来上がりはこちら。

自動ですので、上手も下手もありません。

 

 

機内食に続く2回目の朝食を食べながら正午のアルコール解禁を待ちます。

もちろん頂くのはシュワシュワの美味しいやつです。

 

 

現地時刻の14:00

メルボルン空港へ向けて出発!

 

座席は2A

B737-800なので2-2の4アブレストです。

 

離陸後しばらくするとキャビンにいい匂いが漂ってきました。

どうやら機内食があるようです。

 

選択肢があるのかないのか分からないまま、成り行きでスープになりました。

 

 

Soup (meat and beans)

bread

chocolate

wine (white)

water

coffee

 

クルーにログをお願いすると、

隣席のオーストラリア人男性が興味を持ったのか「見せて」と声をかけてきました。

彼は年間500レグほど飛ぶそう。今度は青森へ行くらしいです。

さらに「写真を撮ってやるよ」と言うのでお言葉に甘え、

グラス片手に記念に撮ってもらいました。

 

ログは何だかよく分からないけど言われたから書いてみた、といった感じ。

でも、書いていただけただけで感謝ですね。

 

 

90分ほどで メルボルン に到着です。

 

空港が目的地の旅ですので、シドニーと同じくメルボルンも観光などせず

空港ターミナル直結のホテルに直行ー!

 

PARK ROYAL HOTEL

 

 

もちろん予約時にランウェイビューの部屋をリクエスト済み。

 

 

自宅を出て初めての、機内食でもラウンジ飯でもない食事。

空港の売店でセット販売されてました。

飛行機を眺めながら食べればなんでもご馳走です。

 

 

さぁ、明日も朝から空港ラウンジを楽しみます。

フライトは11:55のシンガポール行きQF035便。

初めてのA380-800に乗ります。