麻雀アプリ「Saki」 | 麻雀野郎のブログ

麻雀野郎のブログ

麻雀がすき。そんな野郎がブログ書いてます。いい加減です。

毎度ありがとうございます。麻雀野郎です。

機能から緊迫した日が続きますね。何?ってミサイルですがな。


どうするんでしょうね?どうなるんでしょうね?できることはテレビなどのメディアを見守っているだけではなく、ウェブを通して情報を探すことや、万が一に備えておくことも大事だと思います。ま、それはさておき


麻雀していなぁは~ん(笑)


最近なんか新しく遊べる麻雀アプリねぇかなぁ?なんて思いながらグーグルプレイ見てた「Saki」ってアプリを発見。無料だったのでインストールしてプレイすることに。

このタイトル自体は聴いたことがあるけど、読んだことはありません。

女子高生的な描写ですので麻雀野郎は特に食いつきませんでしたが、この際どういった物なのか見てやろうこんちきしょうというわけであぷりオ~ン!

見てみると英語で表示されています。読めません(笑)なんとかSettingsっつー文字を見つけ日本語表示に変更。ふう、ようやく遊べるぜ。


ほうほう、登場キャラクターが20人もおる。どれもこれも萌えそうな女の子じゃないですか。しかし残念だ。麻雀野郎はまったく萌えません。

萌えはさておき、対局を始めると・・何コレ。


ツモった牌が何かわかりにくい


普通はさぁ、持ってきた牌は手牌の一番右側に表示されるよね?このアプリは持ってきた牌がもう手牌に入っちゃってるんだよね(笑)すんごい違和感。

しかもBGM一切ナシ。

$麻雀野郎のブログ


でも、インストール後にスマホに表示されるアイコンが妙にかわいい。