まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -708ページ目

WCCF15-16 第22節 / よーやっと落ち着いたので

・はい、ずっとEURO観戦を最優先にしていたので、WCCFもおろそかになっておりました。よーやっと、決勝まで保存出来る算段が付いたので、こっからは1日に1試合観ていくというカタチになりました。計算すると、決勝終わってからまだ1週間はEUROの余韻に浸れるという格好です。



「Arsenal2015~16」
 

カソルラ    Oジルー 
(ウォルコット) ラムジー
Mエジル (チェンバレン)
フラミニ  ジャック
モンレアル  コッシー  メルティ  ドビュッシー
Pツェフ

 

 


・プレミアディビジョンだけで遊んでましたが、リーチ選手がかなりいるのにまさかの3引き分け。いやー、まぐもブランクがあるもんで勝ち方を忘れてしまいました。どういう風の吹き回しか、本物のジルーが絶好調なのでWCCFのがイマイチな感じしちゃいましたよ。



「Only Ride,BW」

 

 

 

 

 

          Hケイン   スタリジ
グリーズ           (オーバメ) 
(Gベイル)
アザール
(ブライネ)     Pポグバ
マティチ
ストンズ   ダンテ  ボアテン  ケイヒル
(コンパニ) 
ノイアー


・さすがにもう選手は交換しないと思う。今回、ナスタシッチをやめてジョン・ストーンズを追加。更に雑誌の付録で入ったデ・ブライネをイスコと交換しました。やっぱ、まぐはスペインリーグを観てないので、プレミアに出てるデ・ブライネの方を優先しちゃいました。今回の企画でWCCFで作る○○組をやったら、まさかのパイェがカード化されてるんですよ・・・うーん、引いちゃったら使いたくなりそーだ。





・はい、今回からサムネで引いたキラカードが分かる様にしておきました。動画を観てのお楽しみとどっちがいいだろうか。まぁ、しばらくはこのバージョンでアップしますね。さて、その引いたカードはスターリング。リバポ時代でキラが出るならまだわかるけど、今回のスターリングはイマイチなもんでね。EUROでもイングランド代表で試合に出てたけど、あのリバポの時の輝きではないもんなー。はー、2トップでバーディ、ケイン・・・もしくはルーニーの2トップが観たかったなー。

 

 

 

 

 

プレミア情報 その7



・はい、まずは決まった情報もお届けしますか、こちらはマンチェスター・ユナイテッドに移籍が決まった選手です。決して、何も驚きではなかったズラタン・イブラヒモビッチの移籍。更にルーニーについて質問されると「彼はフォワードだ」と断言。2トップを示唆しているのか、それともモウリーニョらしく干すという可能性も。更にはチェルシーでいうセスクの役回りが欲しいのかムヒタリアンも獲得決定。更に中盤に100億以上の金額でポグバに御執心。モウリーニョですから、金は幾らあっても足りんよ。




・こちらも移籍が決まっております。スペイン代表では最初叩かれていましたが、結果も出したしいいんじゃないでしょーか。その分、ペドロが出れなくて余計な事をした様ですが。スペイン代表の左WGで出場していたノリート。更にはすっかり選手が居なくなった感のあるドルトムントからギュンドガンも獲得。EUROで話題になった19歳のウクライナのアタッカー、よくあるキャッチコピーですがシェフチェンコⅡ世と謳われたジンチェンコも獲得したそうです。




・ユナイテッドはズラタン、シティはアグエロといますので、もうFWはいらんでしょう。さて、ここまで余ってるFWはというと、移籍の可能性が高いのがユーベから買い戻した「アルバロ・モラタ」、代理人が移籍すると明言した「イグアイン」、可能性は薄いけど「オーバメヤン」、ステップアップを考えているらしい「ルカク」、2枚流出は避けたい「カバーニ」らが該当。そして、FWを欲しいのがジエゴ・コスタがアトレティコ復帰の噂があるチェルシー、モラタのいないユーベ、ズラタンの居ないPSG。アーセナルは浅野だけじゃ終わらない、ラカゼットの噂が最も信ぴょう性が高いがもっと上を狙って欲しかったり。EUROで観る限りだとモラタ・・・うーん、ジルーの方が可愛いなやっぱり。 あー、誰も獲らないで終わりそうだなー。

WCCF 番外編 / EURO E組をWCCFで・・・

・EUROは現在準々決勝を全部観終わりまして、すでに予選の観てない試合はほったらかしです。何であの国が突破してるの?ってな状況のまま、一回戦を観ましたよ。逆にあのチームは何で突破してないの?ってな感もありながらです。さて、いよいよ準決勝という所なのに、まだ予選E組をWCCFで作ってみますか。

      -アイルランドのメンバー-

          Sロング

  ブレイディ  Wフーラハン  ヘンドリック

      マッカーシ  ウィーラン

 ウォード  クラーク  オシェイ  コールマン

         Dランドルフ
         (Sギブン)


・アイルランドは他にダフ、フィナン、カーなどがありますが、今回はジョン・オシェイのユナイテッド版が多くありますね。他にキラカードでシェイ・ギブンもカード化されてます。レジェンドですが、コーチに入っているロイ・キーンもカード化されております。黒だけどね。ロビー・キーンはカード化されてないのが残念ですね。

     -スウェーデンのメンバー-

       ズラタン  ベ  リ

 フォシュベリ          ラーション

      シェルスト  エクダル

 オルセン  グランク  ヨハンソン リンデロフ

         イサクション


・結構、スウェーデンはカード化されてるのに今回のメンバーに入れなかった様ですね。ズラタンはもっともカード化されていてキラも豊富にそろっております。問題はキム・シェルストレームですね・・・えぇ、アーセナルで腰痛が発覚してリハビリだけして帰ったやつ。何しに来たんじゃボケっ!という扱いの選手なんですが、腰が痛くなければ良い選手なんですよ。

           -ベルギーのメンバー-

              Rルカク
             (ベンテケ)

       アザール   ブライネ   カラスコ
            (Mフェライニ)(メルテンス)

         ヴィッツェル  ナインゴラン
         (デンベレ)
 ベルトンヘン  ベルメーレン  アルデルワイ  Tムニエ
                 (コンパニ)
              クルトワ
             (ミニョレ)


・結構なカード化されてますね。ちなみに今回の代表にコンパニは選ばれてません。負傷ですが観客席でちらほら映ってましたね。今回は選ばれていませんが、他にもヤヌザイ、ファン・ブイテンなどがカード化されてますね。ベルギーだけでメンバー組めるってのもいいですね。

         -イタリアのメンバー-

           エデル  ペッレ
       (インモービレ)(ザ  ザ)

        ジャケリーニ  Mパローロ 
 フロレンティ(ストゥラーロ)(インシーニェ)カンドレーバ
 (デシリオ)               (Mダルミアン)
(Eシャラウィ)     デロッシ      (ベルナル)
            (Tモッタ)

     キエッリーニ  ボヌッチ  バルザーリ
           (Aオグボンナ)

            Jブッフォン
            (Sシリグ)
           (マルケッティ)


・惜しい、コンプ出来ず。エデルは次回カード化されそうだけど、ベルナルデスキはどうでしょうかね。今後もカード化されないままの可能性もありそうだ。まぁ、でもベッラッティ、マルキージオらが負傷離脱はかなり痛いですかね。いやー、それにしてもこのメンバー見てても本当にスターが居ないっすね。脱カテナチオなんて言ってますが、カテナチオでしたよ。前線にスターが居ない事でフリックなどでの高速カウンターがハマったのも、身の丈を知った前線が監督の言う事を全面的に信頼したからでしょうね。バロテッリとかいたら(コンテは選ばないか)、こうはならなかったでしょうね。やっぱ、まぐがイタリア縛りやる時は今回バッジョを引いた時でしょうね。カテナチオはやりたくねーなー。