まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -643ページ目

ベンゲルスクールFA / 5部倒して、また5部

・傷心のアーセナルはFAカップで5部のサットン・ユナイテッドと対戦しました。いやー、実際もう1つの5部チームであるリンカーン・シティがバーンリーを倒してジャイアントキリングを果たしていた事が有利に働きましたね。油断してるとやられるぞとね。ただ、それでも非常に不安な陣容でしたが、このCLショックの後で心配していましたよ。ただ、毎年なんですが、このCLショックで盛り返して4位以内に入るんですよね。また、こっから負けないとか始まるんかな。
 

 
        -アーセナルのメンバー-

           ウォルコット
          (アレクシスS)
     イウォビ   アデレド   Lペレス
           (ナイルズ)
         Gジャカ  エルネニ
              (チェンバレン)
 モンレアル  ホルディン  ムスタフィ  ガブリエル

            オスピナ

SUB:マルティネス、ドビュッシー、ギブス、メルテザッカー

 




・もはや、破壊力有り過ぎでしょ。これが話題のGKウェイン・ショーです。46歳で115kgの巨漢GKで、なんとユース時代はアラン・シアラーと同期でチームメイト・・・ネタ持ちすぎでしょ。しかも、試合中にパイを食べるシーンがTVで抜かれてしまうし。ただ、これが原因で即日退団。なんと、現地の賭けの対象になってた事を知った上で食べたそうで、賭けが八百長になってしまうから罰則なんだそうです。そんな事を賭けの対象にしてるのもどうかと思うが。


   


・先制点を取れないでズルズル行っちゃうとヤバイ感じではありましたが、ロングカウンターからルーカス・ペレス。右サイドからのカットインからグラウンダーのクロス。ここにウォルコットが飛び込んで先制点・・・しかし、よく見るとウォルコットは跨いでヒールで当てようとしたものの、当たってなかった様なので得点者はペレス。何だかんだで結果の出てるルーカス・ペレス。もうちっと使ってあげてもいいかなーと思ってたら、新聞報道で夏に移籍するという噂も。本人も代理人も否定してるものの、ユベントスからのオファーが本物だとすると危ないぞ。現実的にはミランっぽいが。


 


・イウォビ、モンレアルと繋いでウォルコットのプッシュで2-0。もはや、これで試合は決まったかの様ですが、ウォルコットも喜ばなかったですね。さらっとしたもんです。ただ、これが100ゴールだか何だかだそうで。それにしても、アーセナル史上で何人目とかそっちじゃなく、もっと早く達成するもんだと思ってたよ。だいぶ、時間かかったねー。残り試合、序盤並のゴールを決めておくれよ。やっぱ、コーヒーメーカーで満足しちゃったんかな。


・このFAカップでは入場料収入などは勝ったチームが総取りというシステムなのですが、どうやらアーセナルは半分をサットン・ユナイテッドに寄付したそうです。まぁ、きっとベンゲルさんの考えだろうなとは思います。んで、また次も5部って事で、絶対に負けられない戦いなんです。よそではチェルシー vs ユナイテッドをやってくれるみたいなので、ただ勝つ負けるなんかでは面白くないので血を見る試合にして頂きたいですね。1人や2人は病院送りになるぐらいの試合をね。特に青い方。

 

スゴフェス / シークレットガチャ

 

・今回のトレクル、スゴフェスは「シークレットガチャ」の確率がアップというやつですね。実際に使用するキャラとしてはほとんど使えない能力やスキルなんですが、このシークレットはコスプレしてるんですね。例えば、「水着」「ハロウィン」「バレンタイン」「花嫁」「着物」「子供」など。その為、完全なコレクションキャラ以外の何者でもないんです。それでも、引きたいんです。それが「花嫁ハンコック様」と「水着ハンコック様」なんです。果たして、意中のハンコック様は引けたんでしょうか。





・いやー、まぐが調べた限りでは1コマしか出てこないキャラだったんですね。前回のトレクル動画で散々お世話になったスピード・ジルなんですが、白ひげ海賊団第14番隊隊長でもある幹部クラス。なんですが、残念ながら登場シーンは1コマだけ。前回、あまりにも引いちゃうから調べてみましたよ。まさか、こんなにも登場してない奴だったなんて。





・さて、動画自体はすいません。きっと、明日の朝にはうpされてるとおもいます。さっき、撮って編集してyoutubeへ載せてるので間に合いませんでした。さてさて、何が引けたのかは動画で確認してみてください。まぐがあーだこーだ言っております。意中のハンコック様は引けたのかどうか。

 

WCCF16-17 第4節 / ボヌッチチャンス?

・さて、今回はいきなりキラ引きをお伝えしますです。まず、最初に14クレぎりぎりぐらいだったかな。それで最初のキラがヤン・オブラクでした。うーん、いつもの誰これ?・・・ってな引きでした。アトレティコ・マドリーだそうです。この時点でまぐはがっかりしておりました。んで、そのまま次のキラがレオナウド・ボヌッチ・・・うん、2枚ともしょぼいなと肩を落として帰ったのです。


「Only Ride,BW」
 

     グリーズ
   (オバメヤン)
          Hケイン     Gベイル
   アザール  (スタリジ)
  (ブライネ)
             Pポグバ
       マティチ (イジャラ)

 ストンズ   ダンテ  ボアテン  コンパニ
                  (ケーヒル)
          ノイアー

 


・ケインは力強く蹴り込む感じなので正面のシュートが多いですね。そして、GKブチ当てて決める感じ。ただ、ノイアー・ブッフォンなどではセーブされちゃうんで微妙ですね。考えてみると、イングランド人FWはGKと一対一でも思い切り蹴り込むイメージありますね。ヴァーディもスターリッジもルーニーもウェルベックも。だから、好かれるのかもね。


「Arsenal2016~17」

 

 

 

          Oジルー
        (ウェルベック)
   アレクシス            チェンバレン
         カソルラ      (ウォルコット)
        (Mエジル)

         Gジャカ  ラムジー
              (コクラン)

 モンレアル  コシェルニ  ムスタフィ  ベジェリン
(ガブリエル)

            Pツェフ

 


・滅多に聞けない「ビッグピート ペトル・ツェフ」が聞けますよ。更にジルーやアレクシスに膝ズサーが入ってるので、もしかすると今シーズン引けるティエリ・アンリにも本家膝ズサーが見れるのかもしれない。あー、やっぱアンリ引きたいー。今回いきなり引いたのでメンバー入りですけど、ジャカはなかなか使い勝手ありそうですね。過去で言うと、アルテタ・ウィルシャーに匹敵するかもしんない。





・後日、Youtubeの方でコメントを頂きました。どうやら、まぐはチャンスを逃したようですね。タイトルにもある通り、オブラク、ボヌッチの順でキラを引いた後はクリンスマン、ラウール、MVPアレクシス、MVPグリーズマン、モストボイ、レバンドフスキらのどれかを引けたかもしれないと。・・・しかし、平日の夜、残業無しを選んで遊んでいるまぐにとって、更に1時間遊ぶのは至難の業。とはいえ、知っていたら続けたかもしれないなぁ。パック切れの可能性はかなり高いけれど。