まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -172ページ目

マリオの格闘サッカーが気になっておる

 

・だって、サカつくが出ないんだもの。という訳で6月に出る「マリオストライカーズ バトルリーグ」ってのはちょっと興味がありますです。まぁ、このゲームをやったことが無いので、どんなゲームかは分からないんですが、「熱血硬派くにお君」シリーズのサッカーと同じ感じではないのかな? まぐはかっくんシュートが好きでした。





・まぁ、似てるかな? またピーチ姫ばかり使ってしまいそうなまぐがいる。マリオを使おうってあんま思わないのよ。そもそも、マリオシリーズはほとんど遊んだことが無いSEGAっ子なんでね。マリオを使った回数よりもソニックの回数の方が断然多いもんで。スイッチでの初マリオ作品になるかもね。

 

サカつくRTW / 4周年ですよ、リセマラするなら今がチャンス

 

はい、ペレ来てます。サカつくやってみよーかなー、どうしよーかなーって悩んでるそこのあなた。やるなら今が大チャンスですよ。ペレ、ロナウジーニョ、ネイマール来てるんだよ。リセマラするなら今がチャンスです。

 

 

 

・という訳で4周年記念なのです。なにとぞ、新規ユーザーが増えますように。まぁ、当然古参の方が先へ行っておりますが、このゲームの面白さはそこだけじゃないので、自己満足で選手を集めてニヤニヤするのも面白いですよ。さ、まずはペレから始めよう。

 

アルテタ先生の特進コース32時間目 / まさかの連敗

・うーん、冨安待望論が現地でもおこってるみたいですが、冨安1人の問題ではないと思うんですよね。この試合でも消極的な思考に陥っちゃってる感じで。縦パスをびしっと通すところでも、ここ最近はトーマスしかその役目をやれてない感じで。そのトーマスが不調なのとケガってのとで中盤が作れてないんですよね。なので、必要な真ん中だったり。
 

       -アーセナルのメンバー-

           ラカゼト
 マルティネリ              サ   カ
 (ペ  ペ)

   ウーデゴール        スミス・ロウ
           ロコンガ (エンケティア)

 Gジャカ  ガブリエル  Bホワイト  セドリック

          ラムズデール

監督:ミケル・アルテタ
SUB:レノ、ホールディング、タヴァレス、スワンソン、エルネニー、ハッチンソン

 


 


・あと、ここ数試合でアンカーでトーマスを置いて、ジャカとウーデゴールをCMに置くっていうカタチが多くなってるんだけど、利点はスミス・ロウとウーデゴール、サカとマルティネリというアーセナルの未来を同時起用出来るのが最大の魅力。でも、こっちは何か安定しないっていうか、バランスが悪くなってる気がする。パスのコースもサイドで張ってるサカとマルティネリばかりになってしまうんだよね。パスコースが多彩で3列目からの飛び出しも期待できる4-2-3-1の方が良さそうなんだよね。やっぱ、ジャカがDMFの位置じゃないと。CMFも出来るけれどもね。



・短くてすまぬ。負けた試合は短いね。えへへ。さて、現地では冨安待望論に次いで、左サイドバック冨安でもいいんじゃないかって話も出てますね。ティアニーが手術に踏み切ったので今シーズンは終了となってしまいました。まぁ、逆に尚更タヴァレスに全試合やらせて育てておかないといけない気もするんだけど、こないだの試合酷かったもんでね。ベジェリンだって最初は酷かったんだし。我慢するってのも一つの手かなと。さて、次節はセインツ戦です。その後、チェルシー、ユナイテッドと続きます。直接対決で結果出さんと。