ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

☆ はじめまして(自己紹介)

 

★ご質問&ご相談などございましたら、

 →お気軽にお問合せくださいね指差しラブラブ

 

6月2日にFP STYLE 松田梓さんのIRセミナー&ランチ交流会に参加してきましたウインク

子連れOKラブラブという何とも有難い会でして、息子も私も楽しみにしていました照れ

 

 

地下鉄の最寄り駅から、外に出なくてもそのまま保育園にエレベーターで上がれてしまうという、素晴らしい立地でした爆笑

 

IRセミナーへの参加は、2回目でしたが、やはり創業者である社長様からお話をお聞きすると、中身が深く、説得力がありますねキョロキョロ

 

AIAIの思考教育プログラムというのが、面白そうほんわかと思って、

セミナー中もお話聞きながら、頂いた資料を読んでいたのですが指差し

セミナーが終わって、息子を保育室に迎えにいったところ、

 

IQパズル 11級 第3回

 

という、冊子を持っており口笛

 

保育士さんから、「思考教育で使っている教材をやってみました!」とご説明がおねがい

 

おお!私が見てみたいとさっき思っていたやつじゃない爆笑ラブラブ

ありがたい口笛ラブラブ

 

IRセミナーのお話の中でも、小学校受験の過去問も網羅しているとおっしゃっていましたが、まさに「図形」「数量」「比較」「思考・推理」あたりが網羅されていましたおねがいラブラブ

 

あとは、英語教育(運動もかな)で使用されている教材をスクリーン上に映し出して下さっており、息子は保育士さんとノリノリで踊っておりました歩くキラキラ

 

あとは、ブロックを使って、大きな乗り物(中に像が乗っていた)を自作し、線路をつなげて、自分の世界を作り出していたようで、一生懸命説明してくれました爆笑

もう完全に保育士さんに懐いており爆笑

「また来たいにやり」を連発していて、短い時間にも関わらず、こんなに楽しませていただいて、感謝感謝ですラブ

 

IRセミナーのお話&息子の実体験を聞いていても、

本当に素晴らしい園だと思いましたラブ飛び出すハート

 

平日だけでも盛沢山の内容を提供されているので、休日までは手が回らないかもですが、土日とかに、一時預かりのサービスとかがもし出来たら、

是非是非利用させていただきたい!と強く思いました笑い泣き

 

 

そのあと、ランチ会にも参加させていただきましたスター

子連れでも全く気にせず、オシャレな空間でランチのできる有難さを感じつつ、

息子のペースに合わせていたら、全くお料理の写真が撮れてないというアセアセ

 

 

主催してくださった、梓さんお願い

そして、参加されていた皆さま指差し

本当にありがとうございましたラブラブラブ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました照れキラキラ