ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

はじめまして(自己紹介)

 

★ご質問&ご相談などございましたら、

 →お気軽にお問合せくださいね指差しラブラブ

 

 

今朝は、FP STYLE 松田梓さんと朝活してきました☆

パンとドリンクのセットを購入して入店したのに、話のほうに夢中で、

もうお店でないと、みたいな時間になってから、食べ始めるというびっくり

それだけ、濃厚なお時間を過ごさせていただいて、

感謝感謝ですラブ

 

しかも、早速、ブログにも書いていただいていて嬉しい限りですおねがい飛び出すハート

 

 

息子が生まれてから、やはり生活が子供中心になったので、

そもそも自分のこれまでの人生を時間をとって振り返ったり、

誰かに聞いていただく機会なんて、なかなかなかったりしますよね泣き笑い

 

今日は、その辺も聞いていただいて、

モヤモヤ雲がかかっていたものが晴れ、すっきりしましたおねがい

 

 

このブログも「幼児教育」「幼稚園受験」を念頭に置いて書いてきましたが、そこにこだわりすぎる必要もなかったかなと思い直しまして、

 

もっと私が専門にしてきた「自然」をテーマに、例えば

 

  • 子どもたち向けに、わかりやすい「自然(実験)体験」を提供する
  • 割と自然豊かな大学内の散策をしてみる
  • 日本ならではの春夏秋冬の体験を机上やお教室ではなく、実際の自然に触れて体験できる場を提供する

 

小学・中学・高校の理科や科学の教科書的な説明に突入する前の、柔軟な幼児期に肌で触れて体験しておくことで、

 

「あぁ~あのとき不思議に思ったことだ爆  笑

「こういうことなんだラブ

 

なんて、、大きくなった時に気づいてくれたりしたら、私がこれまで研究してきたことも、少しでも役にたったりするかな~なんて思ったりしましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

なので、近いうちにブログタイトル改めたいなと思っています指差し

(すぐにしっくりくるものが思いつかないのですが)

 

 

ただ、学術の世界と幼児教育の世界は全く違うと思うので、

「幼児向けの自然科学の世界」を研究テーマ的に探求してみるのも面白いかもしれないと思ってしまいましたウインク

 

 

まだまだ、これからも頭の体操が必要なのは言うまでもないので、

引き続き、情報収集やいろいろ学んでいかないとな~と思っています立ち上がる飛び出すハート

 

梓さん、今日は貴重なお時間を頂戴しまして、

ありがとうございましたラブ飛び出すハート

 

是非是非、経沢香保子さんにお会いして、著書の感想を

直接お伝えすることを目標にしたいです爆笑飛び出すハート

 

 

ちなみに、株のほうもチェックしてます爆笑飛び出すハート

今日の日経平均えらい上がってますねびっくり

私の持ち株は、ディスコ(+22%)、信越化学(+30%)、三菱商事(+20%)あたりがいい感じで上がっています爆笑

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました照れキラキラ