弥彦山。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

角田山からの続きです。
 
岩室温泉で朝風呂、朝食で大満足で出発立ち上がる
 
 
新潟2座目はここからスタートです。
 
弥彦神社から登る予定でしたが
 
この日は強風の影響で倒木があり
 
通行止の情報を宿で聞いてこちら
 
裏登山道教えて頂きました!
 
 

 
こちらの登山道は知らなかったんですが
 
行ってみたらカタクリが咲いてるーー
 
 
まだ群生とは言えない位ですが
 
ポツンポツンと斜面に咲いてるのを
 
見つけるのが楽しい
 
 
 
沢山葉っぱがでていたのでもう少し経ったら
 
華やかな群生地になる事でしょうね黄色い花
 
 
ユキワリソウも角田山には敵いませんが
 
結構咲いているではないですかーチューリップ赤
 
 
カタクリは斜面の上の方に咲いてるのが多くて
 
下から見上げるように撮るのが
 
かなりビューじやないですかーラブ
 
 
ユキワリソウは数こそ少ないですが
 
一株で群生してるので艶やかラブ
 
 
あぁぁ空が青いと良いんだけどなぁあせる
 
 
上に行くにつれて花は無く雪が出てきて
 
電波塔が見えたら山頂です
 
 
弥彦山634m登頂しました富士山
 
 
山頂は寒いし座るところが見当たらないんで
 
さっさと下山しましょう歩く
 
 
下山はピストンなので写真も撮らずにサクサク早い!
 
あっという間に降りて靴洗い場あって助かりました
 
下山後寺泊に寄ってみましたかに座
 
結構賑わっています!!
 
体が冷えたんでカニ味噌汁
 
なんと100円!しかも激熱かに座
 
 
身体は暖まりましたが舌火傷するというねあせる
 
火傷の治療には人気の牧場ソフトクリームねソフトクリーム
 
 
温泉でゆっくりつかって佐渡産イワシ定食温泉
 
 
低山ながら角田山と弥彦山のお山2座と
 
温泉宿とご当地グルメ楽しめて
 
いつもビジホだったり車中泊だったり忙しない山旅
 
今回はゆっくり過ごせました照れ
 
 
長岡駅のガトー専科で美味しそうな
 
イチゴロールゲット
 
めちゃ安なのに美味しかった~ロールケーキ
 
 
二部作で読んで下さってありがとうございました。パー