棒ノ嶺(棒ノ折山)。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

 

 

西武池袋駅でハリーポッターラッピング電車発見!!
 
そっか、ここから乗るのか、一度は行ってみたい音譜
 
 
 
飯能駅にてある方と待ち合わせピックアップして貰います車
 
ゆったり豪華な車内、後部座席が豪華すぎ、ナビは英語表記
 
 
有間ダムの横を通り過ぎ
 
 
暫く歩くと登山口が現れます。
 
 
ここは東京都、埼玉県の二つの総称があり
 
天皇陛下が皇太子時代お気に入りで二度も
 
登られたという棒ノ嶺(棒ノ折山)
 
 
 
渡渉ポイントが何か所もあり
 
沢沿いを登りあげてくというルートが
 
コンパクトな距離感であって
 
 
 
ほんとに楽しいルートなので
 
偶に初めての人を案内しながら
 
自分も楽しめちゃうチュー
 
 
今回ご一緒したのは、私の主治医音譜
 
そうそう、今回の採血で腫瘍マーカーが劇的に
 
下がり、なんと一気に正常値にまで下がった記念???
 
 
 
普段個人的には登山は全くしない
 
私と付き合ってくれる時だけの登山なのに
 
どんな急登でも、岩場でも、富士山ゼロ合目から
 
日帰りコースでもなんでも軽々クリアしてく
 
そんな主治医と行く山決めるのって意外と難しく
 
 
 
ここは都内から近場で駐車場、温泉が
 
まるでセットのようなものだし
 
(バスもさわらびの湯)まであるし
 
 
 
 
独特なゴルジュ帯を通るのが
 
他にはない経験で、面白みもあるんで
 
もしかしてゴルジュ帯で苦戦するかも?
 
そしたら面白いのになぁ
 
 
 
そんな淡い期待はどこへやら・・・・
 
足元は凍ってる箇所もあるのに
 
何も臆せずひょこひょこ登っていき
 
 
 
ズンズン登る先生に必死で縋り付くも
 
せんせーーー、追っつけないよーーあせる
 
 
全くどうなってるの???
 
ご一緒する度に驚く体力と対応力の高さに
 
見た目とのギャップに謎過ぎるーーー!!
 
 
ヤマップのログで130~150だったんですけど
 
それは私達が足を引っ張っていて
 
先生単独だったら200越えしてる筈です。
 
 
 
でもね。ここだけの話ね・・。
 
持って行くものを教えてくださいって事で
 
水分、雨具、お昼、防寒着、などつらつら書いて
 
ありがとうございます。支度します。って事だったの・・・
 
 
 
出発前先にトイレ行ってますねーー!!って
 
車を先に離れ、先生待ってるけど・・・どした?何やってる?
 
中々来ないから覗きにいくと何やら探し物してるご様子??
 
 
 
な、なんとね先生忘れ物しちゃってて
 
その代わりになる物を必死に探してるの
 
忘れ物って何だと思います???
 
そんなまさかの、ザック忘れてるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
確かに持ってくるものにザックは書かなかったよ・・
 
だけどザックに入れて支度しないか???
 
先生今日のザック変なのだね???って言ったら
 
持ってくるの忘れて、前に使ってた通勤リュックが
 
あった筈とひっくり返して探したそうなの(笑)(笑)
 
あったから良かったものの無かったらエコバックで
 
登ろうと思ったんだってあせるあせる
 
涙が出る位ウケた私でした笑い泣き笑い泣き
 
 
棒ノ嶺 969m
 
三人で登頂しました~富士山
 
 
山頂は只今板張り仕様に建築中でございまして
 
溶けた雪がふみふみされかなりいい具合に
 
チョコフォンデ状態なんで落とし物厳禁なのに
 
スマホをドロドロに落とす奴(主治医あせる)
 
 
 
雪が残り中がカチカチ凍ってる登山道を
 
雪道初めてなのに軽やかに走り降りる
 
先生のおかげであっという間に下山走る人走る人走る人
 
私たちはストック使いながらなのに
 
初心者の先生はストック車に置いてきてるのにダッシュ
 
 
 
登山者駐車場近辺が賑やかになってまして
 
ショップ、テントサウナサイトもありました。
 
 
 
 
さわらびの湯で汗を流し、座敷でみんなでストレッチして
 
送って頂いたのでした爆  笑
 
 
先生も楽しかったって事なので
 
又調子に乗って何処かのお山にご一緒出来たらと
 
目論んでおります歩く
 
 
読んで下さってありがとうございました。パー