焼森山ミツマタ群生地へ。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

 
またもや低山シリーズです照れ
 
ここは全く知らなかった山域なんですが
 
山友さんにミツマタの群生地があるって
 
案内して貰いました飛び出すハート
 

 
那須連山、塩原連山、日光男体山など
 
堂々たる山々が背景にある鶏足山縦走コース
 
 
 
先ずは赤澤富士、鶏足山へと向かいましょう歩く
 
 
この辺りでは前日結構雪が降ったようで
 
めっちゃ良い日に来ましたよー音譜
 
 
わぁーー雪の登竜がいるーーー龍
 
どうしてこんな現象になったんんだろう???
 
 
ここから富士山見えるの??
 
 
肉眼では見えてるんだけど
 
スマホでは薄っすらすぎるあせる
 
 
赤沢山二等三角点がめっちゃデカいあせる
 
こんな目立つポストの三角点滅多にないよね(笑)
 
 
鶏足山430m 登頂しました富士山
 
 
それではあちらに見える焼森山へ縦走しまーす歩く
 
 
 
こちらから確かにうっすらですが
 
男体山、那須連山、塩原連山みえていました
 
 
 
全然寒くないのに雪の回廊を歩けるってお得気分飛び出すハート
 
 
焼森山に行く前
 
一旦下ったところにありましたーーミツマタ音譜
 
 
 
まだ咲いてないだろうなぁと思いながら
 
行ってみましたが、気が早いのが咲いてるよね?!
 
 
焼森山ミツマタ群生地。
 
 
まだそんなに人がいませんが、一方通行とか
 
コースが決まってるようで満開の時期にはかなり
 
混雑するのは必至ですねチューリップ黄チューリップ黄
 
 
 
雪が被ったミツマタ~チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
 
 
日当たりが良い場所のミツマタは結構開いてました
 
 
 
地元の方も雪が積もったミツマタは見たの
 
初めて!!っておっしゃっていたので
 
ラッキーだったようですラブ
 
 
 
一個一個のお花に雪がきっちり乗っかって
 
綿帽子みたいにこれはこれでカワイイキューン
 
 
青空と黄色のお花ってほんと映える~チューリップ黄
 
 
 
日陰になってる場所はどっさり雪が乗っかって
 
左側は全部ミツマタなのになんだかわかんない気づき
 
 
こちらは三部咲きか四部咲き位咲いてる感じでした。
 
 
 
 
又日陰に入ると雪が積もったミツマタ群
 
 
きっとずっとこの雪が積もってる事はない筈
 
雪が積もったミツマタを見れてほんとラッキー照れ
 
 
 
焼森山 423m 登頂しました富士山
 
 
この後は下山~歩く
 
くしゃみが止まらないって思ったら
 
杉が花粉たんまり膨張していましたあせる
 
 
整備された広い駐車場があるんで人気のお山なんですねー!
 
私が無知過ぎて知らなかっただけのようです
 
 
毎年気になるスターバックスのサクラシリーズ合格
 
今年のショッパーを二つ繋げると
 
見事な富士山がお目見えしますラブ
 
ヤバい、ヤバい私の好きな桜と富士山とスタバが
 
揃ってるじゃないのーーーチュー100点
 
 
アタックザック兼、日帰りザックポチっとなっ~OK
 
問題の胸椎10番になるべく影響が少ないように
 
激軽いのをと探していたのですが
 
そもそもこれから山行けるのか???と・・・
 
迷っていたんですが、腫瘍マーカーの激下がりを受け
 
まだきっと今年も山行けるんじゃん音譜
 
 
色々探した結果愛用してるザック、ゴッサマークモが
 
激軽くって他ザック使わなくなった実績のある
 
ゴッサアマーギアの一番小さなミニマニスト音譜
 
病は気からって全くその通りで
 
何処まで来ても欲深い山姥だこと(笑)口笛
 
 
読んで下さってありがとうございました。パー