三毳山. | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

家の近所の河津桜が満開になりましたガーベラ
 
寒暖差が激しくどーなってるの?って日々
 
対応難しいですが、こうやって確実に春になってますねガーベラ
 

 
最近定番になりつつある低山シリーズです照れ
 
この冬は急に体力に不安を感じて
 
12本アイゼン履くような高山は
 
避けて雪ウォーキング兼ハイキング的なね。
 
本来ならゆめさんが行かれてる八方池山荘3年連続お邪魔して
 
7、8年は連続登ってる雪の唐松岳に行く頃なのになぁーショボーン
 
 
 
 
みかも山はカタクリの咲く時期には
 
大勢の人が訪れ駐車場確保も大変そう
 
で、それではまだ人が来ない時期早々に行ってみよう!
 
 
この日は雨ですが傘さしながら歩く傘
 
とても整備された
 
ウォーキング山だからこそ
 
雨の日だって傘さしながら歩けるね
 
 
徐々に上に上がると木々に雪の華が雪雪の結晶
 
 
この時は雨が結構降ってて、
 
霧氷一歩手前かな?
 
 
薄っすらと木々だけが雪化粧して
 
幻想的な空気感に心の中で昔良くカラオケで歌っていた
 
「雪の華」がリフレイン雪の結晶
 
 
三毳山中岳210m
 
 
 
それでは中岳から縦走しますよー歩く
 
 
ここが三毳山山頂!!229m
 
又の名が青竜ヶ岳!!今年の干支山
 
今年の早い内に行くタイミング狙ってました飛び出すハート
 
 
雨なのに数人の方とはすれ違い
 
きっと地元の人で毎日登ってらっしゃるんだろうなぁー
 
私もこんな低山が近くにあって
 
毎日登れるような土地に住みたいなぁー立ち上がる
 
 
さっさと下り花公園に戻ってきました。
 
よく見るとミツマタが植生されてまして
 
きっと数年後にはここにも沢山の人が
 
ミツマタ詣で訪れる事でしょうねっキューン
 
 
ザゼンソウが遠いあせる
 
 
セツブンソウも見つけたけど遠いあせる
 
 
ユキワリソウも、みんな柵で保護されてるし遠いあせる
 
まだ咲き始めたばかり
 
これから次々に春のお花達が咲き乱れますねっ花
 
佐野名物青竹麺だそう。
 
 

人気のお店に行ってみました。美味しかったチュー

 
 
ここまで来たのだからあの注目のショップへ
 
ジャーン、知る人ぞ知る瓦奇岳さん
 
 
来てみたかったんだー音譜
 
そしてこのガチャやりたかったの!
 
 
店内土禁で小さめながら店主拘りの品々が
 
並んでいて、まだ陳列されてなかった
 
 
奥にハイパーライトマウンテンギアの
 
昨年発売のザックがありました背負わせて貰って
 
きゃー欲しい!!となったけど
 
イヤイヤこれ背負って行くような山いけるのか?
 
行けないだろう諦めーーるわなっあせる
 
 
写真撮り忘れたけどお気に入りの
 
アクシーズクインの春夏のヤマボウシを
 
2割引にしてもらってGETキャップ
 
 
ここまで来たらの序のついでに
 
あのヌルクさんへ
 
 
店内どうぞ写して下さいって言ってくださって
 
遠慮なくパシャパシャ
 
こちらのザックはオーダー制
 
左右にファスナー付きのポケットがある
 
一目でヌルクとわかるザックが2パターンありました。
 
 
私はあれもこれも目移りしながら
 
妥当なとこで👕ゲット!これは着る
 
 
今まであまり行ったことない栃木県とか茨城県
 
いい低山がまだまだありそうなんで
 
又いってみよーっと音譜
 
 
長々読んでくださってありがとうございましたパー