鋸山。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

 
伊予ヶ岳登って、とみうら亭で海鮮丼食べた後は
 
 
最後の目的地、鋸山へと向かいますよ車
 
せっかく房総まで来たのだから
 
伊予ヶ岳、海鮮丼、鋸山と予定てんこ盛り
 
午後からなんで駐車場探しで時間に手間取り
 
(結構登山口側に個人駐車場もあるんですねー!)
 
 
浜金谷駅からスタート
 
 

 
 関東ふれあいの道。
 
看板もちゃんとあって迷うこともなく
 
 
鋸山は地元の皆さんに愛されてるんだなぁー照れ
 
 
 
登りは車力道を使い、下山は階段の方で
 
降りてくる予定です。
 
 
車力道の方が歩きやすいので登りに
 
使って良かったと思いました。
 
 
猫丁場の看板に惹かれ行ってみると
 
 
キヤー丸みも綺麗にハートじゃないか本命チョコ
 
 
オバチャン(私)も思わずチョコがけハートしてみるやねー(笑)
 
 
猫丁場の猫はどっかでみたぞ?
 
くまこさんちの漆喰で書いてある
 
猫のようでした。
 
 
 
楽しみにしていた地球が丸くみえる
 
展望台は低山なのに素晴らしい景色波
 
 
 
 
 
いつまでもみてられる壮大な景色
 
ここは房総の良さが凝縮してるでないの~波
 
 
 空と海が繋がって確かに
 
丸く見えてるような気がする~
 
 
鋸山の山頂はまだここから
 
何度も登り降り繰り返し距離以上に
 
ノコギルのねーあせる
 
 そしてその割に意外と地味な山頂 329m
 
 
あれあれ、貴方はダレ??
 
初めてみたそのフォルムは
 
 
 
 千葉で繁殖しすぎて困ってると
 
東京マガジンでみたキョン???
 
 
キョンさま、一見可愛い感じなのに
 
激しい鳴き声らしいあせる
 
 
別世界への入り口石切り場跡へ
 
近くにくると圧倒される岩舞台。
 
 
古にここでは沢山の人々が仕事していた
 
痕跡と気配が十分過ぎる程残されていて
 
 
他のどこにも感じたことのない
 
ノスタルジックワールド?!
 
 
なんかの拍子にタイムワープしてきたかのような
 
独特過ぎる空気感に圧倒されます
 
 
 
明らかに人がいて仕事していた気配を残したまんま
 
どうやってここの仕事が終焉したんだろう?
 
 
 
色んな謎に気持ちが包まれたまま下山しました。
 
前回来た際に日本寺さんの敷地内の方の
 
地獄覗きだった大仏だったりは行ったので
 
今回はその際行きそびれたとこを
 
しっかりとリベンジ回収してきました口笛
 
 
 
下山後は海女さんが採ったという海産物屋さんで
 
 
サザエの串焼き頂きましたが
 
ビジュアル的にはつぼ焼きの方が良かったかな
 
 
 
美味しかったですよ照れ
 
 
画像は撮れませんでしたが
 
海沿いの温泉に入った所、露天から
 
丁度海に沈む夕日を見れて良かったです波
 
 
 
この日は伊予ヶ岳、とみうら亭の海鮮丼、鋸山と
 
大縦走して房総名物キョンさままで見れて
 
かなり満足度高く堪能しましたチュー
 
 
二部作読んで下さってありがとうございました。