伊予ヶ岳。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

 
病気ネタが自分の中で大きかったんで
 
後回しになってしまいましたが
 
骨転移、リンパ節転移が分かる前の山行です。
 
ご来光を見ながら進むの良いね~照れ
 

 
早朝からスカイツリーの全身が見えるーーノリノリ音譜
 
 
海ほたる~少し寄って一路千葉へ
 
この日はロングスケジュールなんで急ぐのよあせる
 
 
滅多に来ない房総へ上陸したんで車
 
ランチ前にチト運動にこちらに来ました
 
こちらの神社さんが第一目的地です。
 
 
登山安全祈願させて貰いましたお願い
 
 
早速山頂が見えています富士山
 
低山ですが、千葉のマッターホルンと呼ばれてるそう富士山
 
 
直ぐに岩場が出てきました。
 
 
昨年秋に死亡事故があったようで
 
以前登った時と一部コースが変わっていました
 
危険な岩場って程ではないですが
 
小石が落石しやすいんで、下に人がいたら要注意ダッシュ
 
 
 
偶に動けなくなってる人もいますよダッシュ
 
(そんな人に限って運動靴だよーーなんでよあせる)
 
 
伊予ヶ岳 336m 登頂しました音譜
 
 
山頂は遠くから見ると断崖絶壁にあるのが
 
よく分かりますね下矢印
 
 
こちらに来たのはランチ前ついでの
 
ハイキングなので休憩せずにサクサク降ります。
 
が、思ったより登山者が多くて
 
間開けずに次々登ってるしさぁダッシュ
 
(スニーカーに普段着に登山マナーなんて知らない
 
小さな子供連れさんが子供の遊戯場と同じ扱いしてない??
 
こんな落石あり、登り降り混んでるのに2歳位の子登らす??
 

待たせてますし小石がザラザラ落ちてアビナイヨあせる)

 
 
伊予ヶ岳で一運動したのはここで
 
この海鮮丼を食べに行くついでだったんでしたチュー
 
新鮮だし、リーズナブルだし房総に行く時には
 
海鮮丼マストだねっウインク
 
 
リンク貼ってみたけど上手く表示されて無かった・・・ので割愛ダッシュ
 
もしこちらに行かれる機会があったら
 
「とみうら亭」お勧めですよっウインク
 
この続きもあるんでそのうちレポ出しますね富士山
 
 
読んで下さってありがとうございました。バイバイ