三億のマグロ。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

 
昨日1月5日、テレビで何度も取り上げられていた
 
豊洲になって初めての初競りのニュース!!
 
話題は大間の大マグロの初競りですよねチュー
 
今年はなんと史上最高額の3億3360万円だったそうで
 
競り落としたのはあの「すしざんまい」さん
 
午後から築地本店で解体ショーやりそこから全国の店舗に
 
配送されるそうなので
 
近くに何店舗もあるじゃないかーー、これは行かなくてはラブ
 
夜八時過ぎて一時間は並ぶ覚悟で行ってみると、
 
並んでる方々はぱっと見た感じで3.40人位かな~
 
でも皆さん家族連れや4,5人のグループが多いようにみえる
 
禁煙席、カウンター、喫煙席、全てとりあえず〇つけ並ぶ事に
 
すると二名の私達はあっという間に名前が呼ばれ(ほんの5分くらい)
 
(喫煙席でしたが周りで喫煙されてる方いなくて良かった~)
 
 
中とろか赤身のどちらか一貫チョイスするそうで
 
迷わず中トロお願いして、付き出しと同時にやってきました
 
三億円強のお値段がついた大間の大マグロクラッカー
 
いきなり主役のおでましに、小心者の私は
 
直ぐに食べるのが勿体なーいよーーびっくり
 
しばし「撮影会」堪能(笑)
 
周りもそうされてたみたいーー(笑)
 
 
食べるのが勿体ないようですが、頂きまーーすチュー
 
うーーーーん、美々でごじゃりますーーーーラブ
 
考えてみたら大間の本マグロ自体初めてだったかも?
 
 
競りの値段で換算するとなんと一貫2万4千円程になるそうで
 
この後も色々お寿司頂きながら
 
(どれも初荷でとっても美味しかったです)
 
ふと、この中トロって幾らなんだろね?
 
 
いくらまでなら納得??とか言いながら
 
途中でお会計みてみると
 
あれ?どこにあるの??
 
 
なんと知らなかったのですが、通常のマグロの料金だそうで
 
この中トロは一貫248円でしたーーーー口笛
 
マジですかーーーラブ そりゃ一人一貫までだわ汗
 
 
太っ腹なすしざんまいが競り落としてくれたおかげで
 
ザ庶民の口にこんな格安で運んで下さって感謝ですキャッ☆
 
 
実はこの日、年末に適当に買っていた、ウイン5という
 
競馬の5レースの一着を全て当てる馬券が
 
当たっていた事が判明し驚いたのでしたーービックリ
 
 
そんなちょっといい日でしたキャッ☆
 
読んで下さってありがとうございましたばいばい