こんにちは〜!

ダイエットを始めて、
ちょうど2ヶ月が経ちましたニコニコ

ので、中間報告です!

前回 ダイエット1ヶ月目
の記事はこちら↑



今回は体重はわずかながら減、
しかし体脂肪が大幅ダウンの結果に👍



体重:3/20 50.4kg
4/19 49.5kgで

マイナス0.9kg


体脂肪:3/20 23.6%

4/19 19.6%で

マイナス4% でした~ニコニコ



一ヶ月分の栄養バランスは
こんな感じです。



ややカルシウム不足、
飽和脂肪酸と塩分過剰ではありますが💦
まあ許容範囲かなキョロキョロ

お菓子を食べる習慣も減り、
ほぼ口にしていないかも。



やったことその1

朝ウォーキングとたまにジョギング



朝ウォーキングと、
ジョギングを始めました🚶🏃

朝近所を30〜40分、
歩いたり、ポテポテゆっくり
走るくらいですが

やはり有酸素運動を加えると
違いますね!


1日の歩数が毎日1万歩を超えると、
一気にスルスル体脂肪がダウン。


まあ体重自体の変化は
それほどなのですが、

スマートウォッチのベルトが
一つ小さくなり、

埋もれていた鎖骨もうっすら覗き、

ズボンのウエストもゆるくなって、

全体的にダルダルだった
身体が引き締まってきた感じニコニコ



しかし、思った以上に体脂肪が
下がりすぎ、
20%を切ってしまったので、

もうちょっと今度は
カロリーを取らないと💦


あまり体脂肪や
コレステロールが低すぎると、
ホルモンバランスが崩れるリスクが高いので、

減らしすぎないよう気をつけたいと思います。


やったことその2

体型の写真を記録する


「あすけん」で毎回の

食事記録を記入したり、


You Tube動画で気になる部位の

トレーニングをするのに加えて、


数日おきに全身の写真を撮り、

アプリに記録しました。




これ、最初はなかなかに悲しい現実と向き合うハメになり、

見たくなかった体型を直視することになるんですけど笑い泣き



それでもコツコツ毎日

何かしら続けていると


体重の変化がない停滞期の時でも、


あ、ぽっこりお腹がちょっと凹んでる

とか、


あ、膝上のお肉がほんのちょっとだけ

引き締まってる

とか、


ちょっとずつちょっとずつ、

自分ではなかなか気づかない変化

観察できるのでおすすめですニコニコ


もう少しキレイになったら、

パラパラ漫画のようにして

見返して遊ぼうと思ってます(笑)






今朝のウォーキングで歩いた並木道。


青々とした新緑や

美しい花々を愛でながら


清々しい空気を吸うのは

やっぱり気持ちいいです✨



朝のささやかな楽しみとして、

続けていきたいと思いますニコニコ






いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓