こんにちは〜!

ダイエットを始めて、
ちょうど一ヶ月が経ちましたニコニコ

ので、中間報告です!


体重 最高53.8kg→50.3kg

となり、

とりあえず現在マイナス3.5kgですニコニコ

体脂肪は最初測るのを
なんとなく忘れてて、
3月入ってからつけだしたのですが、
なんだろう、
地味に上がっているような…キョロキョロ


まあでも、
とりあえず体重がストンと減り、

ふとももや腰回りなども
結構痩せたので、
まあよしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここまで太くなったのは
初めてなので、
これからもコツコツ続けますニコニコ


やったことその1

足パカソーラン節


以前にもブログに書きましたが、
これをほぼ毎日やりました。


最初はキツくて、
1回やるだけで、もう足腰が筋肉痛笑い泣き
歩くだけでもヨロヨロでした(笑)

しかし、
継続は力なりとはよく言ったもので、
腰まわりの筋肉が鍛えられたのか、

腰痛が次第に改善されてびっくりびっくり

脚力もついて姿勢も良くなり

なんだかやらないと
気持ち悪いというか、
スッキリしないという
気持ちになるまでになりました。

運動嫌い、インドア大好きの自分にとっては大進歩です爆笑


やったことその2

脚のマッサージ


足パカソーラン節で
ヘトヘトになった筋肉を
必ずその都度マッサージしましたニコニコ


疲労物質や老廃物が
しっかりリンパに流されると、
かなり疲れが取れるし、
気持ちいい✨

何よりカチカチだった筋肉がほぐれ、
むくみやセルライトが減ったのは嬉しかったですニコニコ

かつてないほど
ムチムチ・パンパンだったズボンも
だいぶゆるくなってきて、
マッサージの重要性に気付きました。


やったことその3

あすけんで食事記録


ダイエットアプリ「あすけん」で、
毎日の食事を記録しました。

特に気をつけたのは栄養素!

一応自分は、
分子栄養カウンセラーという
資格を持っているのですが、
(現在活動はしておりません)
栄養って本当に大事なんです。

なので、カロリーよりも
必要な栄養素が
きちんととれているか
を重要視しましたニコニコ



一ヶ月分の平均データです。
カルシウムや鉄分など
ミネラルが不足しがちですが😅
まあ許容範囲のレベルかな?


あまり細かく気にしすぎると
続かないので、

1週間や1か月くらいの
トータルで
まあまあバランスが取れていたら
合格ということにしています👍


ただ、日によっては、
どうしても運動量が不足したり、
カロリーオーバーに
なってしまった時ってありますよね?

そんな時は、
こちらの糖質ゼロ麺が大活躍爆笑

 

 

糖質ゼロ、カロリーなんと13kcal!


麺類が食べたい、けど太りたくないという時の頼れる助っ人です👍





普通に美味しいし、個人的には、

カロリーがかなり低いため、

胃腸に負担がかからず、

軽やかな胃をキープできるのが

とても心地よく、

何度もリピしました😊


−−−−−−−


それにしても、

以前は40kg代前半だったのに、

気づいたら1kg増え、

また気づいたら1kg増え…


笑い泣き


よく若い頃、

歳を取ると、なかなか痩せないよ〜

と聞きましたが、


本当にそう!


足腰はだんだん弱るし、

積極的に身体を動かさないと、

どんどん代謝も落ちるし。


でもこれを機に、

少しでもそんな生活習慣や

運動嫌いの体質が

改善されるのはよい機会なので、

コツコツ続けていきたいと思いますニコニコ





いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏

オススメのインテリアや食器を紹介しています↓







magu7755のmy Pick