月曜日イロイロ Z125とZ1Rをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨日はお店を早じまいして車両の配達&引き取りの旅に出とったダス!

行きはゴッツイこと雨が降っとって積み下ろしの際はビショヌレになってまうことを覚悟したダスが、普段の行いの良いこのワシには神が味方してくれとるようで作業時は雨が上がったダスw

 

草刈正雄ダスw

家に帰って美の壺という番組を見たダス☆

浴衣のことをやっとったダスな☆

浴衣に使われとる布も色々と織り方とか工夫されとるんダスな☆

写真のやつは風通しが良く肌触りも良いように織られとるダス!

コレ着たら結構スケスケになってまうので露出狂な方と思われんように着方とか気を付けんとイカンのダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

昨日からゴッツイこと雨が降っとったので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

クサガメちゃんが今朝も産卵しとったんダスが、全部自分らで食うてもたので一個も取り上げれんかったダス💦

早速お仕事をやるダス!

昨日やったZ125の細部チェックをやるダス!

オモラシとかしとらんダスなw

早速テスト走行ダス~☆

作業前に乗ったときと比べたら別のエンジン積んだってくらい走るようになったダスな☆

作業前に乗ったときの印象は、コレで125・・・💦

って感じで、排気量が50㏄以上90㏄未満ってくらいの走りだったダスな。

まだ組んだばかりのエンジンなのであんまり回転を上げんと走っとったんダスが、組んだばかりでナラシも全くって状態でも作業前に乗ったときの感覚とは違い、えらくトルクアップしたように感じたダス♪

 

トンネル横で休憩ダス!

今日は陽差しはキツくないんダスが、湿度が高いようでえらく暑く感じるダス!💦

ココは涼しくて快適ダス~♪

で、温間時の再始動性とかもチェックしとくダス!

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

 

 

その後はチョイと倉庫に行って

Z1Rを店まで運んだダス!

倉庫の奥でカバー被せて置いとったんダスが、カバー剥いでみたら湿気のせいか中身はビショヌレになっとったんダス💦

 

店に運んで水気を拭いて、外装とか外して風通しよくしとくダス!

このようなマシーンに水気を少しでも与えたくないんダスw

 

ディスクの表面、結構サビてしもとったダス。。。

軽く動かしとるうちにある程度は落ちたダスが。

フォークのアウターチューブ、表面に塗られたクリアの塗膜がボロボロに劣化してきとったダス💦

水分を吸ったのか、変な色合いになって曇ってしもとったダス。。。

乾かしとるうちにちょっと透明度が上がってきたようなw

チェーンなんかはコテコテにオイル塗っとったのでセーフw

3か月以上倉庫に放り込んどったのでエンジン掛かるか心配だったダスが、エンジンは一発で始動してくれたダス♪

これからはZ1Rはできるだけ保管環境の悪いとこには置かんと心に決めたこのワシ ドギー隊長ダスw

お仕事の後はコーヒー飲んでカステラ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸