日曜日イロイロ タイヤ交換とか色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨日は普段よりちょっと早じまいして車両配達の旅に出とったダス☆

配達は終了ダス!

帰宅したら辺りはスッカリ暗くなってしもとったダスな☆

ニンチドショーという番組を見たダス!

最近でもあるもの、無いものを当てるクイズが面白いダスな♪

トロリーバス、まだ使われとるとは知らんかったダス!

立山黒部アルペンルートでまだ使われとるそうダスが

今年の年末だかで廃止となるそうダス。。。

路線が廃止になるのではなくトロリーバスが引退で、次世代は架線のない電気バスが使われるようになるとのことダス。🚌

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

今日は雨が降ると天気予報で言うとったのでバラの水やりは自然に任すダス☔🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

水槽の水がすぐ汚れてまうダスな。

特にクサガメちゃんの水槽w

早速お仕事をやるダス!

Z1000R、納車が近いので各部チェックをやるダス!

こういうのは何回やっても良いんダス☆

こないだオモラシしたトランスミッションカバーの辺りももう大丈夫なようダスな♪

ワシが油が付いた手でそこらを触ってしもとるので汚してしもた箇所をフキフキしとくダス!

しかし拭き忘れがあったとしても笑って許してくださいダスw

休憩もシッカリとるダス!

ゴッツイこと暑いのでKZ1000で峠を流してきたダス♪🌞

雨降るという予報が出とるので乗れるうちに乗っとくダス!

Z650が店の奥に引っ込んどったので表に出して軽く弄るダス♪

Z125のタイヤ交換をやるダス!

ワシが使っとるタイヤチェンジャー、大きい車輪から小さい車輪までかなりのサイズが使えるので便利ダス♪

こういう機械を最初に考えた人達って天才ダスな💡

かなりグリップが良さそうなタイヤダスな☆

ワシのAPE100に履いてみたいダス!

車両引き取りの旅にも出たダス!

店から出たときは晴れ間が出とったダスが、途中からゴッツイこと雨が降ってきおったダス!☔

オートバイでツーリングしとられて雨に遭うた人も多そうダスな☔

ぬれた路面で滑って転ばんよう気をつけてくださいダス!

 

海上自衛隊の船、見たことないのが停泊しとったダス!

トンガリ帽子被ったようなやつだったダスな△

引き取りして店に戻るダス!

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでほろほろ焼きというお煎餅食うダス!🍘

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸