火曜日イロイロ Z1000R仕上げ系作業とGSR250をやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

黄門様の息子のお話だったダス!

黄門様と同じように、助さん格さんを引き連れてお忍びでご城下を見て回っとったダス☆

しかし悪い商人と手を組んどる城内の輩がおって、町人からお殿様(黄門様の息子)がそこらを周る費用とかを勝手に取り立てとったんダスな。

悪い商人のとこにもシッカリお金は回ってウハウハ状態だったんダス。

その城内の輩というのが息子がそこら周るときに引き連れとる助さんと格さんだったんダス💦

助さん格さんのどっちかがキカイダー01のイチロー役の役者さんだったダスな☆

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

あるなしではこのような問題が出たダス!

ワシはバラエティーってとこらで分かったダス!

宇宙戦艦ヤマトの歌、四角い枠のとこの歌詞を答えるダス♪

宇宙戦艦ヤマトのこのようなカタチのプラモデルが昔あったダスなw

前の方がバカでかくてウチワみたいなやつだったダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!

朝からようけ雨が降っとるのでバラの水やりは自然に任すダス☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

Z1000Rだいぶ出来てきたので配線のまとめとか、その他色々と仕上げ系作業をやってくダス☆

メインハーネスとかまだほとんど固定しとらんかったのでキッチリとフレームに沿わせて固定するダス!

あと、フレームと配線が使っとるうちに擦れて摩耗しそうなとこはオリジナル状態に拘りすぎんと接触防止の方を優先さすダス☆

油温計の配線もやったダス💡

チョイと気になったのがチェンジのレバーの固定。

本来はナットが見える側からボルトが入り、レバーに切ってある雌ネジで固定となるんダスが、仕様向け国違いの関係と思うダスが、その固定ができんのダス。(多分US仕様とかは何も考えんでも普通に固定できるんだと思うダス。)

なので反対側からキャップボルトを締めて固定はされとったダスが、肝心の締め付けが出来とらんのでレバーはガタガタの状態だったダスな。

で、ワシはこれまでより少し長いキャップボルトを入れて、出っ張ったネジ部にナットをかけて固定したんダス。

これなら締め付けの力が掛かるのでレバーがガタガタせんようになるダス♪

しかしナットとサイドスタンドの基部のクリアランスが極小となってまうので、ほんの少しだけ削ってクリアランスを確保したダス☆

それをやらんかったら、チェンジ操作するとき引っかかって、チェンジが出来ん~💦 ってことになってまうダスw

オイルクーラー、元々正面を向いとった側はクーラーコアのフィンに歪みがようけ出来てきとって、フィンをチョイと修正してみたんダスが、裏面の方がどう見てもキレイだったんで見栄えが良いように逆向けといたダスw

 

キャブにエアーフィルターも装着したダス☆

あとちょっとで出来上がりダス~♪

夕方になってGSR250の部品が入ってきたダス!

問題の点火コイル、速攻で付け替えてみたダス☆

一発で正常な感じになったダス☆

タイミングライト使って簡易チェックしてもほぼ点滅せんかったコッチ側、もう普通に点滅をしよるダス💡

結局このGSRは燃料ラインへのサビ混じりの水などの異物混入と点火コイルの故障の二段攻撃だったようダスな。

取付部にコイルなどを固定してくダス☆

サイドカウル等も取付の予習しとくダスw

あんまりこの手の車両は見ることがないのでこのような機会があると反復練習するんダス☆

久しぶりに店の奥のスペースが空いたダス!

そこに鎮座しとるKZ1000を久しぶりに弄るダス☆

 

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでチョコレートのパウンドケーキ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸