月曜日イロイロ 今日もZ1000Rやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

草刈正雄ダスw

昨夜ワシは美の壺という番組を見とったダス!📺

畳のことをやっとったダスな☆

 

妙なカタチの畳、パズルのように合わせていくと

竜になったダス☆

色目が違うように見えるダスが、実は全部同じ色の畳なんダス!

畳の目の角度とかを変えることにより色が違って見えるんダス☆

しかしココまで細かいと、畳を床から全部剥がした後で組めんようになってまうダスなw

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!

今朝は雨が降っとったのでバラの水やりは自然に任すダス☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

Z1000Rの続きをやってくダス☆

ヘッドライトレンズの周囲の金属部分を磨くの忘れとったダスw

速攻でシコシコ磨くダス~☆

 

で、そこらを頑張って磨いて

このような状態だったヘッドライトリムをシッカリとサビ落としして防錆処理とか研磨、塗装を施して

レンズと合体!

おお、見違えたダス~♪

メインハーネスも変なとこが無いかをチェック!

うう、サビ落としするのを忘れとる部品があったダス💦

サッサと処理するダス!

薬液を少しでも長く浸しておけるよう上に紙を敷いて薬液を染み込ましとくダス。

エンジンカバー磨きもやっとったダス!

下地から腐食して塗膜を浮かせとったので、腐食の根は深そうダスな。。。

もうチョイ頑張って研磨するダス!

サイドスタンドも装着したのでようやく自立することができたダス☆

 

とりあえずそこらにあったハンドルを付けて表に出してみたダス☆

車輪もこんなだったダスが何とかキレイになったダスな☆

 

今日はコレくらいにしとくダス!

夕方Z650で峠を流してきたダス♪🌞

峠はちょっと寒かったダスな。

 

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

お仕事の後はコーヒー飲んで今川焼食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸