火曜日イロイロ 今日もZ1000R塗り関係をやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

まだレギュラー出演する前の由美かおるさんが出とられたダス☆

女スリの役だったダスなw

助さんと一緒に捕まって磔ダス~💦

でもご隠居がおるので大丈夫ダスw

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

このような問題が出とったダス!

時代劇を好むこのワシには何てことない問題だったダスw

でもワシとしては金さんシリーズは中村梅之助さんか杉良太郎さんダスな☆

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にAPE100で峠を軽く流してきたダス♪🌞

その前にストップランプスイッチの故障が判明したので直すダス!

ゴッツイこと良いお天気ダス~♪🌞

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

 

早速お仕事をやるダス!

昨日からサビ取り薬液に浸けとったこのZ1000Rのセルんとこのカバー

このような感じで薬液処理できたダス!

更に表面研いで、その後は防錆処理を施すダス!

艶消し黒で塗ったダス!

 

エンジンカバーもナカナカの状態なので何とかせんといかんダスな。

ジェネレータカバーとか

クラッチカバーやらポイントベースなんかも外して

とりあえず洗浄ダス!

シッカリ洗って油分を落とすダス☆

 

そして塗装されとる面をサンドペーパーで荒らしとくダス。

Z1のTくんが今日はお仕事が休みのようで遊びに来とられたダス♪

チョイと休憩するダス!☕

 

近いうちにサーキット行こうとのお誘いダス☆

なんとか溜まっとるお仕事をこなして時間をつくらんといかんダスな☆

再開ダス!

サンドペーパーで塗装面を荒らしたとこに剥離剤をかけて塗膜を落とすダス!

最初のサンドペーパー処理は剥離剤の効きを少しでもアップさせるためのものダス☆

塗装剥離しとる間にZ650で峠を流してきたダス♪🌞

峠のてっぺんのトンネル越えてちょっと遠出ダス♪

今日は病院に行く日だったダス!💦

速攻で店に戻って病院行くダス~!

そして薬局でお薬もろて店に戻るダス☆💊

剥離剤を洗い流してみたダス!

下地の状態の悪さがよう分かるダスなw

 

まだ油分が残っとる様子なのでしばらく洗剤に浸けとくダス☆

 

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでチョコレートクロワッサン食うダス!

袋に板チョコの絵が描いてあるのでチョコの塊があるのだと信じきっとったんダスが、チョコの塊に出会うことなく最後まで食うてもたダスw

チョコはどうも生地に練り込んであるだけのようダスw
 

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸