火曜日イロイロ Z1000Rタンクの続きとGPz900Rの仕上げとかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはQさまというクイズ番組を見とったダス!

歴史的な写真とかをやっとったダスな☆

黒船の写真もあったとは知らんかったダス!

今の技術で写真をカラー化させとったダス!☆

なんともイカツイお船ダスな☆

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

マッチ棒問題ではこのようなのが出とったダス♪

コレは簡単な方ダスな。

朝が来たダス!

アマタツ~!

おお~!!!ファイブアマタツ!

言い換えるとアマタツ・クインテット~!!!

いつもの日課をこなすダス!

昨夜雨が降っとったようなので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にAPE100で峠を軽く流してきたダス♪

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

早速お仕事をやるダス!

Z1000Rの燃料タンク内のサビ落としを今日もやるダス!

しかしこのタンク、えらくサビがしぶとく残りよるダスな。。。

サビ落としの薬液投与を繰り返し、内部を高圧洗浄機で洗ってを繰り返しとるダス!💦

タンクの奥まで高圧の水を噴射できる特殊なホースを用いてやっとるんダスが

それでもサビはまだ残っとるんダスな。。。

しかし最初と比べたらゴッツイことマシにはなっとるダスが、スコープで中を覗くとまだタンク上部の先端のあたりはサビだらけなんダスな。。。

そんだけサビが深く侵攻しとるともいえるので穴が開かんようには気を付けんといかんダス!

タンクの底の辺りは薬液をしっかり浸しやすいのでかなりキレイになっとるダス☆

Z1のTくんが今日はお仕事が休みのようで遊びに来られたダス♪

チョイとコーヒータイムするダス☆

 

GPz900Rもやるダス!

フォークのインナーチューブに結構サビが出てきとったダス!

シコシコとサビ落としダスw

最近はサビ落としに憑りつかれとるダス!

 

軽く走って様子見をして

再度細かくチェック!

バッテリーはそろそろヤバいので交換ダスな☆

夕方Z650で峠を流してきたダス♪

ニホカモちゃんはおらんかったダスが小鹿ちゃんが道路の横におったダス♪

車に撥ねられんよう気を付けるダス~!

お仕事の後はコーヒー飲んでバウムクーヘン食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸