月曜日イロイロ ゼファーχのテスト走行とかカブのタイヤ交換とかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨日仕事を終えて帰宅したらテレビでゴジラやっとったので見とったダス!📺

途中から見たので内容はよう分からんかったダスが、なんかキモイのと闘っとったダスなw

草刈正雄ダスw

美の壺も見たダス!

何の美しさに触れるんダス?と思たら食い物のパフェという。。。

美しいといえば美しいのかもしれんダスなw

しかしこういう食べ物も職人さんが頑張ってデザインとか美味しさをアップさせるよう工夫しとられるので色々と人の頑張りは見てとれたダス☆

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

 

早速お仕事をやるダス!

まずはリトルカブという車両を引き取りに行ってきたダス☆

タイヤとかスプロケットとかを交換するんダス♪

カブの作業中、またもやカブがw

カモメカブとか言うておられたダスな☆

このクラッチカバーの凝った造形が素晴らしいダス!

タイヤとスプロケットの交換、できましたダス♪

チューブとリムバンドも同時に交換してほしいとのことだったので交換させていただいたダス☆

スプロケットの歯数を換えたので様子見の走行もしといて!とのことだったので峠の上り坂とかで軽くテストをやったダス!

そして

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

店に戻ってエンジンが温まっとるうちにオイル交換もやるダス!

ドレンボルトのシーリングワッシャーが潰れて結構変形してきとったのでそれも交換ダス☆

お次はエンジンやったゼファーχのテスト走行をやるダス♪

始動性バッチリで、走った感じも良好ダス☆

エンジン内部の部品で販売終了となっとる部品がようけあったので仕方なく再使用した部品も多かったダスが、何とかカタチになったダスな☆

排気ガスもエンジン不調&セッティング不良な感じのニオイではなく正常なニオイがしよるダス♪

もちろん白煙を吐いたりはせんダスw

 

ゼファーχはこれで出来上がったダスな♪

GPz900Rの車検も行くダス~💦

シートにベルトが付いとらんのとグラブバーも付いとらんので交換して車検に行くダスw

ワシがベルト付きシート持っとったのでソレを使こたダス!

車検は通ったダスが、トランポ積む際にエンジン掛けようとしたら全然掛からんようになってもたダスw

とりあえず別のバッテリー接続してエンジン掛けて電圧チェックしてみたダスが、数値は正常ダス。

単純にバッテリー本体がダイしてもただけのようダス。

タイミングが良いというか悪いというかw

 

 

車検から帰って休憩ダス!

Z650で峠を流してきたダス♪

昨日程みたいに暑すぎんでオートバイ乗るには丁度良い感じだったダスな♪

お仕事の後はコーヒー飲んでアンコの入ったパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸