日曜日イロイロ ゼファーχほぼ出来ましたダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはジョーズⅡ見とったダス!🦈

一作目は見たことあるんダスが、二作目は見たことなかったんダスw

しかし海で泳いどってこんなのが来たらゴッツイことビビッてまうダスなw🦈

おっさん!危ないから逃げるダス~!💦🦈

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

今日はチョイと用事があったのでいつもとは別のコースを通るダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

 

早速お仕事をやるダス!

昨日カムを組むとこまでやったゼファーχ、今日は一気に組んでくダス!

シリンダーヘッドをもう一回規定トルクで締めて、あと他にも閉め忘れとか無いかを確認。

カム周辺にオイル塗布しまくって、

新品のヘッドカバーパッキンをセットしてヘッドカバー組むダス!

エアークリーナーボックスを車体にセットする前に、ダクトを新品にしとくダス!

ココが硬化しとるとキャブを組むのが大変になってまうんダス。

ダクトはまだ硬化しとらんかったらチョイとめくってやるとキャブ組む際にクリアランスが確保できるんダス!

で、大した抵抗も無くキャブをセットすることが出来るんダスな♪

思い切り硬化が進んだダクトをそのまま使用しとるような場合は新品部品がまだ購入できるうちに交換しとくダス!

もしくはすぐに交換せずともストックしとくと良いダスな☆

しかし新品を組んだとしても10年も使ったら使用状況にもよるダスが、また硬化してまうダスがw

キャブをセットして

点火コイルとか周辺の部品をセット☆

とりあえず燃料タンク乗っけてキャブに燃料を送るダス!

一発で始動ダス☆

エンジンの作動に不安定さとかは感じんダスな☆

エンジンを軽く温めて、一旦シッカリ冷ましとくダス♪

休憩ダス!

Z650で峠を流してきたダス♪

このゴッツイこと良いお天気、オートバイ好きな者なら走りに出たくなるのは当然のことダスw🌞

気温も結構高いのでトンネル横で涼むダス♪

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

毛が生え変わっていっとるのかちょっと薄毛になった感じダスなw

お次はZ1000Rをやるダス!

燃料タンクのサビ落としで苦戦しとるんダス💦

でもだいぶサビは落ちてきたダスな♪

今日も高圧洗浄機で内部を洗ろたんダスがまだこんだけサビが出てきおったダス💦

 

こないだタンクのサビ落とし用でない強力なサビ落とし剤で処理したのも効いてはおるようダスな。

内部をスコープ使って見ると、タンク内・タンクキャップの周辺からその前の方にまだサビが残っとるダス。

 

新鮮なタンク内のサビ落とし剤を温めて投与して放置しとくダス☆

タンクにサビによるピンホールが開いてしまわんようにソロソロ気を付けんとイカンようになってきとるのではないかと思われるので注意しながらやらんといかんダスな。

夕方の休憩時もZ650で峠を流してきたダス♪

またもギル!👀

カモちゃんが日向ぼっこしとるダス~♪

背中の辺りが丸見えになっとるダスw

店に戻ってゼファーχを色々とチェックするダス!

エンジン冷えてからの始動性もバッチリのようダスな♪

 

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでどら焼き食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸