木曜日イロイロ ゼファーχをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは歴史探偵という番組を見とったダス!📺

大名庭園とかいうのをやっとったダスな☆

徳川家の浜離宮とかいうのはゴッツイこと広大だったようダスな☆

ワシもこんなに広くなくて良いので広い敷地がほしいダスw

そこに池をこしらえてカメさんのパラダイスを造るのダス!🐢🐢🐢

将軍様達はこのような派手な船を浮かべて遊んだそうダス!

女子プロレスも見たダス!

毎度言うとるダスが、怪我せんよう気を付けてやってクレダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!

今日は雨になるとアマタツが言うとったのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長と

元アイドルでもあり女子プロレスラーでもある上谷沙耶さんがお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら曇っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

今日はゼファーχをやるダスかね。

ヘッドカバー外して

バルブクリアランス等をチェック☆

指定の数値より広目のとこが多いダスな。

でもバルブクリアランス過多って感じの音はしとらんかったダス。

今回このゼファーχ、主な修理内容はバルブ周辺の故障ってやつではなくプラグホール損傷ってのを何とかするってのがメインなんダス。

ネジ部を損傷した点火プラグを頑張って思い切り締め込まれた過去があり、プラグがスムーズに入らんようになってしもとるんダス。

ネジ部の損傷がかなり酷いのでタップ立てて修正するよりキチンと垂直を出してキレイに直すダス☆

で、ヘッド外したついでにバルブ周辺も一緒にやるんダス♪

チョイと休憩♪

APE100で峠を軽く流してきたダス☆

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

さてヘッド外しに取り掛かるダスかね。

と、ボルト関係を外してくんダスが、サビ付いとるのがあって、スムーズに行かんダス~💦

ボルトを折ってしまわんように時間かけて外したダス☆

ヘッド外したダス!

タペットキャップ外して

ひっくり返してオイル抜くダス!

燃焼室の焼けとかはおかしい感じは無いダスな♪

 

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んで生チョコパンケーキ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸