金曜日イロイロ 今日はカブとかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

昨日のお話の最後で蔵に閉じ込められた黄門様ご一行だったダスが

無事だったダス!

爆発後もうチョイ引っ張るかと思たダスが、まだ煙が漂っとるときに出てきおったダスw

このお方が黄門様が閉じ込められた蔵の鍵を壊して助け出したダス!

夏八木勲さん、ゴッツイ若いダスな☆

怪力かつ拳法の達人なんダス☆

闘いの末に悪を倒したダス!

そして平和に終わったダス!

警察の番組も見たダス!

ワシはいつも安全運転を心がけてノンビリ走っとるので捕まえんといてクレダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

昨日水やりしたので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

昨日急に持ち込まれたTodayというスクーター、とりあえずセル回す力のある間に合わせのバッテリー搭載してエンジン始動を試みたダスが、全く火花すら飛ばず始動せんかったダス。

今日はTodayに乗っとられる方が偶然お越しになられたのでCDIをチョイと拝借してテストさせていただいたダス!

そしたら一発で始動しおったダス☆

もし原因がCDIで無かったら、、、とか色々心配しとったんダスが、原因がハッキリして良かったダス。

あと簡単に付け外しできるとこで助かったダス♪

あとはカブをやるダス!

年末に事故で一発廃車にしてもたお客様用に用意したものダス☆

このカブ、始動せんというヤツを買うて来たダスが、ワシは足回りとか周辺を見て潜んどる状態の良さを見逃さんかったダス☆

さすがにタイヤとかはNG状態だったダスがw

それと事故された車両と同形式のカブなので、そこから部品は取れるということで部品的にも余裕があったんダス♪

スイングアームの奥とか隠れたとこがゴッツイこと良い状態だったんダスな♪

タイヤは事故された車両のが良い状態だったのでソレ外して組みなおしたダス☆

 

車輪外した際、フェンダーの内側とかも見とったダスが、泥汚れ落としたらピカピカになったダス!

タイヤは前の車両から外したバリ山のスノータイヤを履いたダス!

エンジンの始動はキャブのOHで普通に直ったダス☆

仕上げてみたらゴッツイ状態の良い車両になったダス!

コレはナカナカ良いお買い物だったダス~☆

レッグシールドとかは若干紫外線等による劣化がみられるんダスが、そんな後からでも簡単に手を入れれるとこは後回しで良いダス!

休憩ダス!

APE100で峠を流してきたダス♪

隅の方にはまだ少し雪が残っとるダスな。⛄

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル!とそこらを探してみたのダス。👀👀
 

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

フェンス越しダスが近ダスなw

Z650弄りもやるダス!

エンジン掛けとかんとすぐバッテリーが弱ってまうダス。。。

お仕事の後はコーヒー飲んで饅頭食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸