土曜日イロイロ 雨ダス~☔ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

領民は飢えとる中で贅沢しまくっとるお殿様のとこに

琵琶法師に扮した黄門様が登場ダス!

黄門様一人ライブダス~♪ピロピロ🎸

イングヴェイ氏辺りを弾いてほしかったダスが、悪政のことを歌にした説教ソングだったダスな☆

ワシも琵琶弾いてみたいダス~!

 

京都テレビでも水戸黄門やっとるのでハシゴして見るダス!

旅芸人さん達とお芝居やっとったダス!

そのお芝居に黄門様達が役者として登場w

リアル水戸黄門をお芝居でやったダスw

そこで悪いお奉行様達を懲らしめるという内容だったダスが

捕まってもたダス~w

現場を抜け出したお銀がもっと上の位のお方に黄門様がどうなっとるかを報告。

このお偉いさんがお白洲で裁かれとる黄門様のとこに急いで行って、控えい!控えい!で解決ダス!
 

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

朝から雨降っとるので今朝のバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

女子アナのこのお姉さんとこのワシ ドギー隊長と

この風車の弥七さんがお送りしやしたぜ!ご隠居~!

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたら雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

車両引き取りの旅に出てスーパーカブを引き取ってきたダス!

事故でフロント回りがグニャリとなってしもとるダス。

皆様も事故とかせんようにお気をつけくださいダス!

こないだからやっとるCDIパンクのToday、間に合わせのド中古バッテリーを外して新品をセット!

セルも使えるようになったダス。

キックペダル、先端が折りたためるようになっとるんダスが、サビて固着してしもとったダス。

軽く温め&冷却、それとオイル塗布したりして少しづつ可動域を増やし、正常に動くようにしたダス♪

先端の足で踏むとこ出しっぱなしだとちょっと狭いとこに車体を入れる際なんかに引っかかってもたりするダスからな。

しかしここナンボかでようけバッテリー替えたダス☆

しかし今日はずっと雨降っとるダスな。☔

オートバイで走りに出る気には全くならんのでワシのオートバイ弄るダス!

こないだ塗装したKZ1000、表面を更に研ぐダス!

粗目のコンパウンドで研いで更に細目で研ぐダス!

写真で見ると鏡面のようには見えてまうダスが、実際はまだ微妙にスプレーで塗った際に出る凸凹があるんダス。

外装はヒマ見ては更に研ぐダス☆

でもやり過ぎてクリヤー層を摩滅させんように気を付けんといかんダスw

Z650弄りもやるダス!

外装取っ払って芯を磨くダス☆

点火系配線とかキャブ近くにある接続部なんかはキャブ脱着等で引っ張れてもたりして損傷とか抜けたりとかしやすいのでよう見とくダス。

リヤのインナーフェンダーなんかも外して洗うダス!

外しとる間に周辺のフレームとか油拭きダス☆

メッキの部品なんかも曇らせたりせんように磨くダス~☆

エンジンも掛けとくダス☆

こちらも外装磨いてワックス掛けとくダス☆

お仕事の後はコーヒー飲んでオーツ麦クッキー食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸