木曜日イロイロ ゼファーのテスト走行とかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

黄門様ご一行、長崎の貿易商のとこでワイン飲んどったダス☆

長崎の悪いお奉行様に黄門様ご一行は蔵に閉じ込められてもたダス!💦

外から火を放たれて中まで燃えてきおったダス~!

爆発してもたダス!

続くダス!

歴史探偵という番組も見たダス!

古代ギリシャのことをやっとったダス☆

有名なパルテノン神殿、今は大理石の色そのままダスが、出来たときはカラフルに色塗られとったそうダスな☆

ちなみに古代ギリシャの大理石彫刻も実際は真っ白ではなく色が塗られとったそうダス。

全部そうだったかは知らんダスがw

古代ギリシアの軍艦も凄ダス!

敵の船に対して突っ込んで破壊し、沈没さすんだそうダスな。

 

しかし日本ではまだ弥生時代にギリシャとかあっちの方はココまで文明が発達しとったんダスな☆

なんとも凄いことダス!

歴史探偵が終わってチャンネル変えたら女子プロレスやっとったダス!

気付くのが遅かったダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長と

女子プロレスラーの鈴季すずさんがお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

Todayというスクーター、全然エンジンがかからんようになったそうダス。

バッテリーは上がっとって、キック始動のみで使っとられたそうダス。

間に合わせで12.5Vほど電圧がある手持ちのバッテリーをセットしてセル回してみたダスが、全く火花が飛ばんダスな。。。

元々付いとった既にNGなバッテリー、電圧チェックしてみたら13Vあるダスな、、、とよく見たら1.3Vだったダスw

もう完全にアカンようになっとったダス。

このようなバッテリーが完全NGな状態で使い続けとるとCDIとかパンクさせてまう恐れがあるダスが、既にそうなっとるかもしれんダスな。。。

Todayは部品とか手配するダス!

 

こないだからやっとるゼファー、燃料センサーの部品が入荷したダス♪

燃料をシッカリ抜いて、中に外れたフロートが落ちとらんかも見とくダス!

センサー交換して燃料を入れて、燃料計の作動を確認ダス!

正常に針が動くダス♪

車検も通してテスト走行もやるダス!

キャブの具合も車体の具合も大丈夫なようダス♪

しかし長年眠っとった車両なので、いきなり遠出とかせず徐々に距離を伸ばしてった方が良いダスな☆

休憩ダス!

APE100で峠を流してきたダス♪

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。👀👀

 

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

 

1斜面2カモちゃんだったダス♪

店に戻ってしばらくしたらZ1000Mk2のWくんが新年のあいさつ♪とお越しになられたダス☆

軽いフェンダーに交換した後での初走行をさせていただいたダス♪

ノーマルの鉄のフェンダーと比べたらゴッツイこと軽くなっとるダス!

夕方、一台車両の引き取りに行って、その後休憩ダス!

KZ1000でチョイと走ってきたダス♪

何者かの気配を感じたダス!

秘密結社ダークの戦闘員でギルギル!ダス~!

そしたら

ニホカモちゃんがおケツ丸出しでおったダスw

お仕事の後はコーヒー飲んでドラ焼き食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸