月曜日イロイロ 磨くダス~☆ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは芸能人格付けチェックという番組を見とったダス!📺

総額75億円と800万円の楽器の演奏を聴いてどっちが高額な楽器使っての演奏か?というのをやっとったダスなw

ワシとしては800万の楽器ってのもかなり高額な立派な楽器だと思うんダスがw

75億もする楽器なんぞはもし何かあったら大変なので貧乏人のこのワシは触れ!と言われてもよう触らんダスw

草刈正雄ダスwの美の壺という番組も見たダス!

鶴のことをやっとったダス!

この純金の鶴、ワシにクレダス!

 

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

昨夜は雪が降っとったのでバラの水やりは自然に任すダス!⛄🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

井上アナ、髪の毛食っとるダスなw

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴させときたいところダスが、今日は雪降って寒いのであんまり寒くないようにしてそっとしとくダス!🐢🐢🐢

しかしこれくらいの雪だったら雪かきする必要は無さそうダスな♪⛄

こないだからやっとるゼファー、この車両のオーナーさんと共に組み立てとか作業されたお友達さん達が車両を見に来とられたダス♪

冷間時でもすぐ始動して、調子はほぼ取り戻しとる様子ダスな♪

ゴッツイこと頑張って修理とかされたようダス☆

最初は長期間動かしとらんかった車両でかなりのボロボロ状態だったそうダス。

ココまでの状態にするのに結構苦労をされたようダスが、その間、この作業を楽しめたそうなので大変結構なことダス☆

自分たちの力で頑張った、というのはゴッツイこと価値のあることダスな♪

 

路面が乾いたらチョイとオートバイで走ったろうかと思たダスが、すぐ雨とか雪が降ってきよるダス。。。

 

今日は乗るのを諦めて、Z650弄りと

Z1R弄りやるダス!

その隣にKZ1000を置いとるんダスが

燃料タンクに微妙な凸凹が見られたのでもう一回研いで修正ダス!

2000番くらいのサンドペーパーで先に表面を削ろうかと思たダスが、慎重に塗装研磨用のコンパウンド使ってゴシゴシやるダスw

頑張ってコンパウンドで磨いたダス!

おお、かなり良い表面状態になってきたダス~♪

ついでにサイドカバーと

シートカウルもコンパウンドで研磨したダス!

表に出して眺めるダス♪👀

コレは基本色塗ってライン貼ったときのやつダスが

基本塗装したばかりでクリヤー塗装しとらんときは何かベッタリした感じだったダスが、磨きこんでツヤが増したら色に深みが出たように感じるダス☆

しかし外装以外のエンジン周辺やフレームとかはガサガサで汚いとこが多いので外装だけピカピカしとっても何かバランスが取れんダスなw

お仕事の後はコーヒー飲んで今川焼食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸