火曜日イロイロ 今日も色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

ウルトラセブンやっとられた森次晃嗣さんが出とられたダス!

このお方は水戸黄門にはよく登場しとられるダスな☆

今回は早い段階で正体を見せたダス!

佐賀のお話で唐津焼の話になり窯を案内されたんダスが

黄門様ご一行は閉じ込められてもたダス~💦

でも弥七がおるので大丈夫ダス!

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

シングルレコードベストテンという問題が毎回出とるダスな♪

今回のは結構簡単ではないかと思うダス!

その問題、タブレット純さんが一人で全部回答してもたダスw

番組の冒頭でエーちゃんを歌います、というてギター構えて歌い出したんダスが、矢沢永吉のエーちゃんでなく大川栄策のエーちゃんだったダスw

脳ベルSHOWの後はワシも軽くギター弾いとったダス♪🎸ピロピロ♪

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

昨日は雪が降っとって地面はまだビショヌレなので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

 

早速お仕事をやるダス!

今日は中古のスーパーカブ探しの旅に出とったんダス☆

良い状態のを見つけたので手付しといたダスw

 

店に戻って休憩ダス!

Z1のTくんがちょっとした部品買いに来とられたダス☆

昨年は全然サーキット行けんかったので今年はようけ走りに行くダス~♪

その後チョイとAPE100で峠を流してきたダス!

路面には雪が残っとるとこがあるので滑ってコケんよう気を付けんといかんダス!

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

今年初カモちゃんダスな☆

今年も宜しくダス~!

Z650弄りもやるダスw

エンジン掛けようとしたんダスが、バッテリーが弱ってしもとるダス。。。

充電しとくダス!

充電しとる間にもう一回軽くAPEで峠行ったらまだカモちゃんがおったダスw

ゴッツイこと汚してもたダス!💦

融雪剤混じっとる汚れなのでチョイとAPE洗うダス!

洗った後はシッカリ水気を飛ばして油拭きもやっとくダス。

Z650,チョイと充電したら普通に始動したダス♪

 

今日もKZ1000の

外装磨きもやるダスw

 

お仕事の後はコーヒー飲んでホームパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸