土曜日イロイロ XJRとゼファーをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシは京都テレビでやっとる水戸黄門を見とったダス!

今回は入浴シーンがあったダス!

由美かおるさんは結構長いこと水戸黄門にレギュラー出演しとられたダスが、その間の入浴シーンは204回ということになっとるダスw

水戸黄門に関するクイズ問題があったら出題される可能性があるので覚えとくと良いダス!

最後は印籠ビーム☆

服の素材が気になるダスw

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

明日から雨が降るとか天気予報で言うとるので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

先の中納言、水戸光圀公とこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたら曇り空ダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

 

 

 

お仕事の前にAPE100で峠を流してきたダス♪

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

早速お仕事をやるダス!

XJR1300をやるダスかね。

ハンドル交換ダス。

ハンドルスイッチボックスにハンドルに対してシッカリと位置決めする突起があるんダスが、ソレをシッカリと活かすためにハンドルに位置決め穴を開けるダス!

スイッチ内側の突起にチョイとタッチアップペイント等で色付けてハンドルにスタンプするダス!

そしてそこに穴を開けてくダス!

ちょっと大き目のいわゆるバカ穴開けてやると少し位置がズレても微調整は可能だったりするダスが、ワシは穴径を計ってスイッチがガタガタせんようにピッタリと固定できるようにしたダス☆

右ハンドルスイッチ、左ハンドルスイッチ、スロットルホルダー、それぞれに対して穴開けせんといかんかったのでちょっと時間食うてもたダスな。

あと、スロットルホルダーの位置が変なとこにきてまうとスロットルグリップ末端からハンドルバーが飛び出してもたり、その逆でハンドルバーがスロットルパイプ末端より中に入ってまうというような不細工なことになってまう恐れがあるので位置決めは慎重にやらんといかんのダス☆

 

ピタリと気持ちよくスロットルホルダーとハンドルスイッチ位置が決まったダス!

スロットルパイプが一緒に写っとらんダスが、作業の度ににパイプ付けて位置を確認することをこのワシは忘れんかったダスw

左側スイッチもグリップゴム装着した状態でハンドルスイッチの位置決めしてシッカリ位置を決めたダス☆

ハンドル形状が少し変わったダス。

なのでカタチにした後でハンドルをいっぱいに切ってホースやハーネス、ケーブル等が変に突っ張ったりせんかを確認ダス☆

突っ張ることが男の~たった一つの勲章だって~♪ と思わず口ずさんでもたダスw

テスト走行もやるダス~☆

この車両、ナンボか前にステアリングステムベアリングの交換作業をやっとるので、そこも注意してチェックするダス!

でも何も問題は無かったダス☆

お次はゼファーをやるダス!

キャブは最近OHしたばかりとのことなので軽くチェック程度で済みそうダスが、ちょっとキャブのラインに軽い詰まりが見られたダスな。

エンジン掛けてすぐ、まだチンチンに熱くなっとらんときエキパイ触ってみたんダスが、一本だけ温度が低いとこがあったんダス。

軽い詰まりがあったのもそこだったダスな。

今日はキャブクリーナー液で軽く洗浄するとこまでにしとくダス☆

 

夕方ご近所にお住まいのZ1R乗りのSくんが遊びに来とられたのでコーヒータイムしとったダス♪

KZ1000のタンクの出来を褒めてもろたダス☆

夕方、軽くZ650弄りをやるダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでホームパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸