金曜日イロイロ Z乗るダス~☆ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはジュリーこと沢田研二さんの特集番組を見とったダス!📺

TOKIOの衣装、ゴッツイことビカビカ光るんダス☆

パラシュート背負って歌っとったのが懐かしいダスな♪

 

聞き分けのない女の頬を一つ二つはりたおして~♪

今ではコンプライアンス的にNGが出そうな歌詞ダスなw

 

そんでこのような歌番組を見るときワシは、歌と一緒に同時通訳するときのようにギター弾いて、聞いた音をすぐ出せるよう練習しとるんダス♪

ギターで唄うように弾くんダス☆

音を拾う練習にもなるので慣れてくるとちょっとした曲ならすぐ弾けてまうようになるダス!

昔からアニメソングとかでもやっとるんダスが、結構楽しいダス♪

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にAPE100で峠を流してきたダス♪🌞

店に戻って早速お仕事をやるダス!

昨日引き取ってきたゼファーの細部チェックをやるダス!

先にキャブをチェックするダス☆

燃料コックのつまみをPRIの位置にしてオーバーフローとか起こさんか見るダス!

暫く放置してみたダスが、それは大丈夫なようダスな。

冷間時の始動のチェックやるダス!

昨夜はゴッツイこと冷えとったのでこのチェックやるには良いダス!

で、チョーク(スタータレバー)引いてエンジン始動さすダス!

一応エンジンは掛かるダスが、スタータの効きが良くないダスな。

多分スタータのラインでシッカリ通っとらんとこがあるようダス。

エンジンの暖機した状態でチョイとスタータ引いてみたダスが、回転上昇の反応がえらく遅いダス。

それと同調がちょっとズレとる様子ダスな。

キャブは再チェックしようと思うのでワシんとこで在庫しとるCVKキャブ用の部品を一応用意しとくダス。

でもこないだ新品のパッキンとかOリングは組み込まれとるとのことなので、使わんでも済むかも知れんダスが。

あとキャブとエアークリーナーボックス間のダクトは硬化が進んどるので今回交換しようと思うダス。

ダクトの在庫が切れとったので速攻で発注ダス!

 

天気がゴッツイこと良かったので休憩時間はKZ1000で走りに出てもたダス☆

峠のてっぺんのトンネル越えて隣町まで走ってもたダスw

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

お客様の対応とかした後、夕方も走りに出てもたダスw

外装塗り替えたダスが、光の当たり具合や日陰で見ると前の黒い外装とあんまり印象が変わらんダスなw

あと太陽光が良く当たるとこで見るとそこら中にアラが見えるダスw

お仕事の後はコーヒー飲んでドラ焼き食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸