月曜日イロイロ Z400Jとかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜はワシにとってコレといったテレビ番組が無かったので一人ライブを頑張ってやっとったダス♪

しかし草刈正雄さんの美の壺は見逃さんダス!📺

焼き物のことをやっとったダス!

丹波篠山の窯が出とったダスな☆

ワシもこの辺りには行ったことがあるダス♪

このような陶芸とか、ワシもやってみたいダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!が洗剤のCMにも出とったダス!

 

いつもの日課をこなすダス!

クジャクサボテンのツボミ、開花が楽しみダス♪

バラの水やりもやるダス💦🌹🌹🌹

 

昨夜一人ライブを頑張り過ぎたせいか今朝はちょっと寝坊してもたので占いは無しダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

天気の良い日の午前中は水槽の水を抜いて強制乾燥させとくダス!

でもゴッツイこと暑い日なんかはやり過ぎると子亀ちゃんなんかは干からびてダイしてまう恐れがあるので注意が必要ダス!

 

早速お仕事をやるダス!

今日は部品の発注とかをようけやらんといかんかったのでそれでほぼ午前は終わってもたダスw

お昼休憩ダス!

Z650で峠を流してきたダス♪

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。👀👀ギルギルw

そしたら

 

ニホカモちゃんがおったダス~♪

結構立派なやつダスな☆

お昼からmotog-くんが遊びに来とったダス☆

今入庫中のKSR110を見て色々と観察しとられたダスな♪

お昼からはZ400Jをやるダス!

ドライブチェーンとか周辺部品の交換ダス☆

ハブダンパーも部品が入手可能なうちに交換しとくダス!

ドリブンスプロケットと

ドライブスプロケットなども交換ダス☆

スプロケット固定しとるプレートやボルトも交換したダス。

後輪を回して不具合が無いかもよく確認しとくダス!

チェーンケースを固定しとるボルト、ちょっと長いのが使われとってチェーンと干渉しとったので改修しといたダス。

こういうのは気付いたときにサッサとやっとくダス☆

前タイヤも交換して

できましたダス~☆

ハンドルグリップに白いのが着いとったので作業前にラップ巻いて汚さんようにしといたダス!

コレやっとかんかったら白グリップを作業しとる途中で汚い手で触ってもたらえらく汚してまうダスからなw

 

ゼファー1100の車検も行くダス~♪

作業後休憩ダス!

トンネル横で涼むダス~♪

そして

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

なんかアリが数匹ウロウロしとるダス!

もしかすると甘い匂いが漂い出しとるのかもしれんダスな☆

モリアオガエルかシュレーゲルアオガエルの卵塊の観察も忘れてはいかんダス!🐸

お仕事の後はコーヒー飲んで源氏パイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸