卒業音楽会と卒業証書授与式で | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 


先日中学校を卒業した🌸ちゃん。

卒業前の卒業音楽会で合唱の伴奏に立候補しステージに立ちました。


それだけでなく卒業式の卒業証書授与の大切な場面でもBGMとしてピアノを弾きました。

🌸ちゃんらしい、落ち着いてしっとりとした演奏でした。

特に卒業証書授与の場面での演奏は、良いタイミングで最初の音が入り、それがまた🌸ちゃんの想いがこもったのが伝わる音だったので先生は泣きそうになりました。

この中学に通うために受験科目の音楽も一緒に勉強しましたね。
合格したら長距離の自転車通学も頑張り、ハイレベルな吹奏楽部でも大活躍。
その上レッスンも毎週きちんと通い、最難関校受験のための塾にも通うという。

何より私が感心するのは🌸ちゃんは塾が忙しいとか宿題が大変とか愚痴や不満を一切口にしないこと。

大変だったと思うんです。
でもそれを一つ一つこなし、積み上げていく。

これが出来るのが🌸ちゃんの凄いところ。

私の尊敬する生徒さんです✨。

4月から高校生になってもピアノのレッスンを継続してくれるとのことでとても嬉しいです。


中学校卒業、そして高校合格、本当におめでとうございます🎉。

 
 
 【へ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com