大晦日に | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

 

2023年も終わろうとしています。

やはり見てしまうのは紅白歌合戦。

見ていてドキッとしたのがブラックビスケッツとポケットビスケッツの時の内村さんのキーボード。


短いフレーズでしたが一生懸命練習してたった一度のやり直しの出来ない大舞台に全てを注いだ演奏に、私の求めている大人の生徒さんのピアノの想いと重なるものがあり心の中で頑張れ頑張れと思いながら見ていました。


名演✨と言われるプロの演奏ももちろん素晴らしいですが、私も歳を取ったのか、こんな一生懸命の演奏の方がより心に響くように。


この1年は大人の生徒さんのレッスンの奥深さを感じられた1年でした。


忙しくてなかなか練習出来なくて💦と皆さん言われますが、レッスンの中で何かを得て帰ろうとする気持ちが伝わるんです。


来年もそんな大人の生徒さんのピアノライフのお手伝いが出来たらと思いました。


と書いていたら司会の有吉さんが白い雲のようにを歌う前に

「上手じゃないんで気持ちだけ入れて歌います」と一言。


それ、とっても素敵✨。


上手じゃなくていいんです。

みんな気持ちのこもった演奏が聴きたいんです。


そこ、来年のレッスンに大事にしたいです。



そして小さな生徒さん。

冬休みに送ったLINEに冬休み中に楽器屋さんに行ってテキスト以外の楽譜を見てみましょうと年末に心を込めて今年の弾き納めをしましょうの提案をしました。

すると大晦日にたくさん弾き納め動画が届きました。


もちろんご家庭の用事があったりして無理な方もいたと思いますが、こうしてレッスンが長いお休みの時もピアノのことを大切に思ってくれて親子でひと手間をかけてくださったことに心から感謝して、2023年を感謝の気持ちで終わりたいと思います。



 
 
 
 
 【ホ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com