明けましておめでとうございます | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

2024年が始まりました。
明けましておめでとうございますなんて言っていいのかと思うほど想像もつかないような事が立て続けに起こり過ぎて気持ちが落ち着かない日々です。

今回感じたことは明日が来るのは当たり前ではないということ。
そう思うと一日一日を大切に過ごさなければと改めて考えさせられました。


お正月といえばよくあるのが『新年の抱負』や『今年の目標』。

教室でも去年、今年の目標を考えてもらいました。

年末最後のレッスンの時に目標は達成出来た?と話すと

「どんな目標だったっけ???」

という生徒さんも。


そうなんです。
とりあえず流れで今年の目標を考えるけど、それをずっと目標としているかと言われたら、余程強い目標でない限りどこかで消えてしまっているんですよね。

なので今年は目標は聞きません。

その代わり、1回1回のレッスンを本気で準備して1回1回のレッスンを本気で受けてとお願いしたいです。

練習不足で玄関を開けた時にしょんぼりした顔から始まるレッスンもたまにあります。

が、過ぎた時間は戻らないのだから気持ちを切り替えて明るい笑顔で帰れるよう、レッスンを本気で受けましょうよと。

ただ何となくレッスンにきましたではもったいない。

もしかしたら今回のような災害が起こってレッスンどころでなくなるかも知れないわけで。

なので1回1回のレッスンを大切にしましょうと伝えたいです。

このシンプルな目標を継続していれば、1年後には忘れてしまっているような目標よりはるか上をいけるでしょう。

さあ、今年のレッスンは8日から始まります。

新年初レッスン、ニコニコで来てくださいね🌟。

 【ハ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com