年齢に応じた練習環境 | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

中学生の🌸ちゃんのお母様からお家にピアノ練習室が出来たとお写真を送っていただきました。
(※掲載の了承はいただいています)
今まではリビングにピアノを置かれていたそうですが、何年も考えてやっぱり作ろう!と動かれたそうです。

小さい時は別室にピアノがあると親もそこにいてあげないと練習が出来なかったりするので(我が家もそうでした)リビングにピアノを置いてすぐに練習が出来る環境を作ってあげられるのはとても良いことです。

が、大きくなってくると家族のいるところで練習をすることが恥ずかしくなってくることも。

電子ピアノで練習している生徒さんの親御さんからは、ピアノを聴いてみたいけどいつもヘッドフォンをして練習をしているから何を弾いているのか分からない💧という話もよく聞きます。

そんなお子さんの年齢的なことも考え、このような立派な練習室を作ってくださったことに心から感謝します。

素晴らしいなと思うのは完全な個室にならないようドアはガラスにしてある点です。
練習室はダイニングキッチンの隣に設置されたそうなので、ガラスにしたことで今までと同じように練習する姿がお家の方にも見えますね。

その見守っているよという安心感への配慮が素晴らしいです。

中学受験の前にまごころピアノ教室に移って来て、ピアノと受験勉強を両立して受験もクリアした🌸ちゃん。
これからもこのお家の素晴らしいピアノ練習室で勉強とピアノの両立をして欲しいです。

🌸ちゃんのようにピアノを置く場所をリビングから個室へのように、年齢に応じて環境を変えることはとても大切です。

ピアノもそうです。
最初は電子ピアノから始めますという方が多いですが、上手になってくると電子ピアノでは物足りなくなります。
そんな場合はアップライトピアノに買い替えることもご検討ください。
やはり生のピアノは違いますから。

お子様の成長に応じた環境を。

🌸ちゃんのお父様、お母様、レッスンへのご理解をありがとうございました。
 
 
 【ハ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com