松山市連合音楽会 | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

 

5年生の🌷ちゃんが松山市の連合音楽会で合唱の伴奏をしました。


お母さんに了承いただいて🌷ちゃんの感想文をアップさせていただきます。

🌷ちゃんがピアノを始めたのは1年生の時。
その直後に音楽会の伴奏者オーディションがあり、習ってまだ数ヶ月しか経っていないのに見事伴奏者になりました。

その時から「5年生になったら市民会館の大舞台で伴奏を弾きたい!」と常に口にしていた🌷ちゃん。

ホント、ずっと言ってました、🌷ちゃん😊。

そうして言葉にすることで引き寄せたのでしょうね。

もちろん誰よりも練習をしました。
それも誰かに言われたからではなく自分から自然に。
なので毎週たくさんの曲を質良く練習出来ています。

🌷ちゃんは「この曲のこういう所が好き」等常にプラスの発言をいっぱいしてピアノを弾いているのもまた良いのでしょうね。


当日の演奏は聴けませんでしたが、動画からも伴奏者に選ばれてここで弾ける喜びがひしひしと伝わって来ました。
その成長が嬉しくて何度も何度も動画を見ました😊。


オーディション前は多くの人に聴いてもらった方がいいとうちのおっちゃんにも当然乱入してもらって演奏しましたね。
連合音楽会の前日には当日の靴を想定して運動靴で弾いたり、
もしかしたら当日寒いかも知れないからとあえて冷たい手で弾いてみたり、ここはこんな音色の方がいいかな等考えたり。

何を言っても素直に受け入れてこなしてくれた🌷ちゃん。
🌷ちゃんの学びは理想の学びです。

伴奏者になったから偉いんだとは私は思っていません。
選ばれたら音楽でみんなのお役に立てる喜びを持てる人になって欲しい、そしてそこからあらゆることに感謝出来る人になって欲しいと考えています。

🌷ちゃんの優しい音色からそんな想いがしっかり伝わりました。

🌷ちゃん、感動をありがとう🎵。
そしてここまで体調やメンタルを整えてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。
 
 【変ロ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com