私に趣味ってあるかなあ | ♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

♬まごころのおと♬   愛媛県松山市 ♪まごころピアノ教室♪

お子さまからシニアまで 家族で学べるピアノ教室

あっ、ピアノ弾こう流れ星
 
クローバー 家族で学べるピアノ教室 クローバー
    愛媛県松山市 まごころピアノ教室です 

 

Instagramで筆ペンでただただ都道府県名を書いている動画を見ました。
その筆運びがとても軽やかでずっと見ていられるほど。

幼稚園から高校卒業まで書道を習っていた私。
高校の頃は特にハマって、ピアノの練習で疲れたら先生に出してもらったペン字の課題をひたすら書いていました。

そんな時代を思い出したのか、何か無性に文字が書きたくなりDAISOでこれを購入。
何でもカタチから入る性格なもので、いろんなタイプのペンも揃えました😊。
久しぶりにゆっくり文字を書くと、何なんでしょう、この無になれる時間。
タイトルにあるように本当に心が落ち着くでは✨。
あまりにも集中しすぎて書き続けたら般若心経だから何だか耳なし芳一になったような気がして怖くなり、ひらがなとかもっと違うものも書いてみたいなと別シリーズを購入。
弾きやすい鍵盤を選ぶように書きやすい筆ペンに出会うため何本か購入。
これも収集性上位資質ですね。

筆ペンだけでなく太めのペンで書くのも楽しい🎵。
で、あのInstagramで見た人みたいに書きたいなと漢字練習帳を買って筆ペンで都道府県名の練習。


先日大人の生徒さんが「家事を早く済ませてちょっとした時間でもピアノに向かう時間がとても楽しい」と嬉しいことを話してくれました。

私もそんな夢中になれる時間が欲しいなあ。
ピアノはもちろん好きだけど、本気&お仕事モードになってしまうから何か違うんだよなあと思っていたところ、高校生の時に夢中になったペン字が急浮上。

書いていたら気持ちが落ち着くというか整うというか、ものすごく集中するし、書き終えたらリフレッシュもするし、何より文字の強弱は音楽にも通じます。

って結局は音楽に結びつくんか〜い💨💨💨

なのですが、大人の生徒さんがちょっとした時間にピアノに向かうように、私はふと浮かんだ単語を筆ペンで書くことにハマりそうです。

と同時にピアノ同様幼稚園からずっと書道教室に通わせてくれた両親に心から感謝です。
おかげて今、ピアノも書道もどちらも私の生活を潤わせてくれています。
生徒さんにも一生ピアノを楽しめるようになって欲しいです🌈。


明日から台風が接近するみたいなのでレッスンは変更してもらいました。
暇になるのでとことん筆ペンとお友達になろうと思います☘️。

 【ハ長調】
 
 
ルンルン大人の方のレッスン若干名募集中ですルンルン
 
 

  グランドピアノ 教室情報はこちらのQRコードをクリック グランドピアノ 

     

レッスンのお問合せ、体験レッスンのお申込みは

下記LINE公式アカウントよりお問合せ下さい。

  

♫ まごころピアノ教室 ♫ 
~お子さまからシニアまで家族で学べるピアノ教室~
愛媛県松山市南吉田町
     (生石小学校より徒歩2分)
E-mail: miepiano626@gmail.com