【くらし】オリンピック開幕しましたね | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

オリンピック開会式

直売だったので車の移動中に

ラジオから聴いてました


流し聞きだったので

どんな演出がなされて

どんな雰囲気の開会式だったかは

ちょっとわかりづらかったのですが

セリーヌデュオンの歌声は

心に響きました


実はセリーヌの曲はタイタニックの曲も

そうですが有名な曲が多いので

耳にした事はあったのですが

その人の人生や生き方には

あまり興味が無かったのです


しかし、あるきっかけから

知ることになりました

https://front-row.jp/_ct/17068965


エッフェル塔から歌う「愛の賛歌」

まさしくこの方が歌うからこそ

響いてくる歌なのだと思った


そして、さらに闘病中だったことも知り

より深くその歌声を感じることができました

https://www.vogue.co.jp/article/celine-dion-documentary-trailer-interview?fbclid=IwY2xjawESQVdleHRuA2FlbQIxMQABHScW4OvQ91gW19h3LnOkY3WCpUjlAcApLY-dwdCU63KhPkRWq5I_MsPO0g_aem_RDaocR2hWBeQx6muXGphaA


思わずアマプラのドキュメンタリーを

観てしまいました



オリンピック

賛否両論ありますが

出場する全ての人の思いが集結するゲーム

それぞれの思いでそこに立ち

そこに至るまでの軌跡がある


しばし眠れない日々が続きますね