【養鶏】ヒヨコが産まれました | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

ヒヨコがみよけました
 
みよける??
 
そうなんです。
こちら新潟の方言で
卵から産まれてくることを「みよける」
と言います
 
そして、昨日は
前日産まれる予定の子
当日産まれる予定の子
翌日産まれる予定の子
が同日に産まれてきました
 
つまり、申し合わせたように
1日遅く
予定日に
1日早く
それぞれ産まれてきてくれました
 
1日遅くの子

 
1日早くの子

 
キッカリ予定日の子

 
それぞれ産まれるタイミングも違えば
性格も違うのでしょうね
奇しくも色も全て違ったヒヨコが
産まれてきました
(見分けるのに助かります)
 
毛が乾いてきたのを見計らって
育雛箱に移しました
 
だいぶ乾いてきた様子でふわふわになります

 
命って素晴らしいです
こんな奇跡も見せてくれるんですね
 
それぞれが同じ両親のDNAを受け継いで
産まれてきましたが
こんなにもバリエーション豊富に
産まれてきてくれるとは
思ってもいませんでした
 
5日前に産まれたヒヨコとは
だいぶ大きさも動きも違いますが
それぞれペースで成長していって
くれることと思います

 
成長を見守っていきます
 

《お知らせ》

おむすびマンのお米⇒まごころ村ネットショップ

おむすびマン素顔もみれるHP⇒まごころ村

群馬・埼玉で毎月直接会える直売⇒直売

LINEスタンプ⇒まごころ村おむすびLINEスタンプ

【無料】おむすびカルタをつくろう!⇒おむすびカルタ

 

  電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~ | おむすびマン, 長谷川真也 | ノンフィクション・伝記 | Kindleストア | AmazonAmazonでおむすびマン, 長谷川真也のおむすび まねっこ写真: 疫病退散~笑って免疫力向上~。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

 

ラジオ出演 光の仕事人

 

3分間の自己紹介

 

ブロガーかさこさんとの対談

 

おむすびマンジングル おむすび好きはみな家族

 

おむすびマンジングル 食べれる!被れる!おむすび

 

  

 

 

 

あざみンタルラジオ